FC2ブログ

プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初めてのインフルエンザ

久しぶりに元旦の仕事を休み
2日午後からの仕事だったのですがのどが痛くなり 咳がでるとピリピリする頭痛のでマスクをして出勤
あと 寒気がしていました。

3日 体中が痛くてほとんど眠れず 水ばかり飲んで仕事に行きました。
朝の体温は36・5°平熱くらい
マスクをして厚着をして仕事に行きました。
小さなカイロを貼っても寒い。
この日も体中が痛くて眠れず のどが渇くので水を飲み 眠れない夜でした。

4日 朝の体温は37.5°ボーとしていますが耳鼻科へ
先生はインフルエンザかもね~とすぐ検査してくれて インフルエンザA型と判明
薬局でイナビルを吸入して 痛み止めや熱さましや 貰い帰宅
会社にインフルエンザなのでお休みをもらう連絡をして
お昼は家にあったカステラ一個を食べて薬を飲んで横になりましたが眠れない。
夜は冷凍の五穀ご飯だけ 食欲はないけれど薬を飲むのに食べた。
夜の体温が38・1°体温が上がりきったせいか寒気がなくなった。

5日体の痛みは少し減った気はするが肩や頭は相変わらず痛みが残っている。
朝の体温は36.1°ほぼ平熱に下がったようだ。
一日中長椅子でゴロゴロ
怠いのに眠れないんだわ~
食欲もなく カステラ一個 うどん半分 など 食べながら 薬を飲んでいる。
2日ぶり シャワーを使う。
自分の体に触るのすら嫌な感じです。
湿度を上げると楽と聞いていたのでバスタオルを濡らして干しています。

6日 咳が出るし 鼻も詰まっているので 喉が渇く
体中の怠さもあるし 夜中水を飲む トイレに行くの繰り返し
それでも薬は凄い 飲んでしばらくすると症状が良くなっているのが感じられます。
体温は36・0~37・0の間です。
姫が車の除雪をしてくれました。

7日昨日より症状は改善されていますが完治はしていません。
鼻が詰まるから鼻水になり 痛みがなくなって怠さだけ残っています。
結構辛かったピリピリした頭痛が今のところなくなっています。
3日ぶり外へ
除雪をほんの10分ほどしただけなのにゼイゼイ。
久々 お昼寝15分
起きたらな~んか気分がいい。
何日かぶりに掃除機をかけて 埃のたまっていた棚もお掃除。

8日 毎朝 用事もないのに眠れないで5時過ぎに布団から出ていましたが
今朝6時過ぎに目が覚めた。
鼻水少々 咳も少し出ますが 良くなった気がします。
5日目 やっと治ったようです。

インフルエンザの予防接種は毎年しています。
父が入院中にインフルになり接触してもうつらなかったのに。
ただこの冬 いつもの違ったのが 寒い感じがしていた。
職場の省エネで温度が下がっていたので ヒートテックの長袖を早々着たけど寒い感じがして
カーデガンも着たりしていた。
家に帰ってきても温まらず 寒いな~と思いながら布団に入った日もありました。
私の体温が低かったのかしら?
インフルエンザは恐ろしい。
あんな辛い5日間はもう二度と体験したくありません。


スポンサーサイト

コメント

おだいじに!

新年早々インフルエンザとは
災難でしたね。
骨の芯から冷たいような寒気や関節の痛みに高熱と普通の風邪とはまったく違う症状の出るのがインフルエンザ!
何度か罹患しているので辛さはよ〜く分かります!
最近は必ず予防注射をていますが、3年前には予防注射をしても罹ってしまいました。
ただ症状の軽かったのは予防注射のおかげと思います。
忙しかった年末年始の疲れで体力が落ちてたところにウィルスが入り込んだのね。
(多忙な年末にDMC缶の用意や発送の手配まで加わってしまいましたものね--)

栄養つけて身体を休めてください♪
早くインフルが治りますように❣️


2019-01-05 19:34 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

お見舞いありがとうございます。
毎年 予防接種だけはしていましたが していなかったらもっと辛いの?
考えただけでもぞーとします。
今考えると いつもより手洗いはマスクの使用が減っていた気がします。
DMCの缶は楽しかったのに。
あの針さしも付くので見失わずに済みます。

お腹の調子もよくなってきたので おいしいもの頂きます。
2019-01-10 08:00 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/754-4984f32a

 | ホーム |  page top