FC2ブログ

プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

地震

みなさま ご心配させてしまいましたが おはり子 家族 全員無事です。

我が家の電気は6日地震とほぼ同時に消え 復旧したのは翌日7日午後6時過ぎでした。
ブログの更新が遅れたのは 地震の影響でした。
今回の地震は札幌では南北に揺れました。
我が家のパソコン類は南の壁側に並んでいます。
パソコンの下 床から30センチくらいの棚にルーターを乗せていました。
20189142.jpg
パソコンは大丈夫だったのに このルーターが軽かったせいか吹っ飛んでいた。
その時に電源ジャックの中の端子が破損したようです。
電源ジャックを押さえて電源を入れるとランプが点いたが押さえているわけにもいかず
大混雑している某NTTにやっと繋がったのが9日 担当から電話が来たのが翌10日
新しいルーターが届いたのが12日
電話も繋がらなかったけれど 携帯があるのでどうにかなりました。

9月6日午前3時
私は何故か目が覚めたので トイレに行って水を飲んで 横になりました。
「ゴォー」ってトラックが遠くから走ってくるような音が聞こえてきたと思ったらグラリ
慌てて 布団を飛び出したと同時にドドーン!
一瞬のことでどう説明したら正しいのかわからないが暗闇で例のルーターに光が見えていたのが消えました。
揺れは強かったけれど短かったと思います。
食器棚からサンマ用の細長い皿が近くの皿やらコップを巻きぞいにして落ちました。 
冷蔵庫はドアが開き 中身が散乱
パソコンの横にあったカラーボックスが倒れ プリンターが飛んでいた。
プリンターの電源は入るけれどプリントしない箱になってしまった
後になって調べたら 重い食器棚と箪笥が5cm南北にずれていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/738-0b460f95

 | ホーム |  page top