プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

作ってみたいだけ

友人とランチをお腹いっぱいに食べた後
地下鉄中島公園駅から大通駅まで腹ごなしの散歩

東急ハンズのバーゲンを見ていくことに
久しぶりの店内をあっちこっち見て歩いているうちに見つけたビーズのキット
友人はゴールド購入
IMG_13340830.jpg
大き目のパールとロンデルは楽ちんだったのですが
チェーン2種類を止めるCカン4か所が小さくて苦戦しました。
6個入っていたCカン 2個どこかに吹っ飛ばしました・・・・
キラキラしていて綺麗なので 眺めているだけでもテンションが上がります。

ベルニナのミシンのデモンストレーションをやっていました。
男性がキルトのフリーモーションを刺していました。
フェザーを私たちと話しながら案内線もなく本当にフリーに布を動かして出来上がっていく。
ベルニナの話は聞いていたので興味津々。
お手頃価格の物から50万円くらいするのも展示してありました。
今のミシンが壊れたら・・・なんて実力が伴わないのに妄想 構想がめぐります。
お店が円山クラスの近くにあるなんてビックリ
IMG_13350901.jpg
もしかしたら 行ったことがあるかもしれません。

狭いベランダでも お花の種を撒きます。
今年は風船カズラ コスモス ひまわり
毎年 風船カズラには スリムな蜂がやって来ていました。
サチコと名前を付けていました。
今年はサチコはやって来ていませんが代わりに太っちょの蜂がひまわりにやってきました。
IMG_13290830.jpg
姫が○○子にしよう!
○○子とは私の名前なんだよね~
違うと力強く言えない私

この間 健康診断の結果が来た
身長は確実に低くなりとうとう162㎝となり 体重が2㌔増
言われても 返す言葉はありません。
来年まで ちょっと痩せなきゃと思っています。
思っていただけで終わるかも


スポンサーサイト

コメント

キラキラ大好き😊

読みながら
つい
うっかり
おもいがけず
笑ってしまいました^_^

同じく、身長は1センチ減り 体重は私史上見たことのない数字!
ボタンは飛ばすし、ファスナーは壊すし
最近は、胸よりお腹が出て来ました^^;

フウセンカズラの種を
お猿の顔に使った小さなサルボボを見たことがあります。
見ただけで作る気にはなりませんでした。
出来上がりが1.5センチくらいなんですもの細かすぎます!
キット、
ネックレスの環を留めるのと同じくらいの細かい作業ですね。
綺麗なネックレス!
光り物大好き!
若い頃の
派手になったアクセサリーを家の中でつけています^_^
気分が上がります🎶
2017-09-03 00:21 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

太ったら足の裏も厚くなるので身長が高くなるはずなのに
それ以上背骨の隙間が減っているかしらね~
元気だからいいの!なんて言っております。
風船カズラの種のサルボボ 作れる人を尊敬するわ~
光り物は見ているだけでもテンションが上がりますね。
2017-09-04 07:14 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

ミシン

私も以前ベルニナは憧れでしたが 買ってみて
良いところもありますが部品が共用出来ない❗
押さえも純正しか使えないし高い❗
パワーは職業用に慣れた人には物足りない。
と、相談を受けると国産を勧める愛国者です (^_-)≡★
2017-09-05 08:58 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

使ってみてわかることなんですね。
フリーモーションが簡単にできる気がしました。
縫っている人の技術が高かったせいですね。
我が家のミシンを大事にしましょう。
2017-09-05 18:29 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/706-5730e318

 | ホーム |  page top