プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

相撲

大相撲北海道巡業が札幌で開催。
IMG_13220819.jpg
父と妹のいつものメンバーです。
昨年 行った姫のアドバイスで お弁当は早く売り切れる。
私は一度 札幌駅まで出て 美味しそうな駅弁を買って合流しました。
IMG_13160819.jpg
土俵以外にも あっちこっち お相撲さんが歩いています。
子供がいると話しかけたり 抱っこしたり 若手のお相撲さんは気軽に接していました。
すー女もいっぱいいて お目当てのお相撲さんを追っかけていました。

体型的には親近感を感じる私です

子供相撲 相撲甚句 初切など 普段見られないものが見られて楽しかったわ
普段 相撲放送を見ている父が詳しくて解説をしてくれました。

グッツ売り場が大盛況
並んでやっと売り場に着いた時には 目を付けていた手ぬぐいは売り切れ
キャラクターの手ぬぐい 
決まり手のプリント 髷が白抜けしているのは把瑠都に似ている気がします。

ボールペン マスキングテープ
IMG_13180819.jpg
IMG_13200819.jpg
来年も 巡業に来てくれるように買いました。

帰りにはファクトリーにあるジクソーパズルの専門店にご案内。
ジグソーパズルは父の趣味の一つ
迷うな~と言いながら 風景と朱鷺の絵だったかな~1000ピース 2個を買って
自分で持って歩いていました。

札幌駅で バフェを父のおごりで食べて 解散。
次はどんなイベントがいいかしらね~




すてきにハンドメイド7月号の載っていた
藍染の布に刺繍

以前 いただいた藍染の布のハギレがあったはず・・・・
在庫の布の中から探し出して チクチク刺してみた。
IMG_13040811.jpg
グレー系から水色まで 6色の刺しゅ糸を使ってます
バックステッチとボタンホールステッチだけなので難しくはありません。

ステッチをしたトートバックなんです。
この刺しゅうが気に入っているが刺しゅうは・・・と言っていた友人に
バックにでもして使ってと押し付けた。
私は在庫をあさっているときに見つけた忘れていた物を発見しました。
また 忘れそうなので 路線変更です。

刺週の横に写っているストラップ
2.5×2.5㎝のキューブ型のレジン。
練習のためつくってみたが やっぱり好きにはなれない
IMG_13050811.jpg

小さな貝殻やパールがはいっているんだけど 
どうも 出来上がりの想像ができないのでおかしな作品になってしまいます

先日 札幌ドームであった イベント 「モノレッジ」
姫と一緒に見てきました。
個人の作家さんがいっぱいますね~

札幌軟石で作ったお家
IMG_13070811.jpg
高さ2.5㎝で 壁紙や窓 ドアが全部違うのがたくさん並んでいました。
やっと決めた一軒。
アロマオイルをたらして 使う予定です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/705-f649db13

 | ホーム |  page top