プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

すてきにハンドメイド7月

旅行から帰ってすべきことは山ほどあるのですが
前々から気になっていた刺しゅうを刺してみました。
スモッキングのポーチです。

素敵にハンドメイド7月号 くったりしたねこに続き第2弾です。
2017072506430000.jpg

2017072506440000.jpg
スモッキングは洋裁を習っていた時に 一度だけ 
ブラウスの肩に刺したことがあった以来〇十年ぶり
すごい 遠い記憶を脳の奥から探り出し あ~こんな感じだったかも
出来上がってアイロンを掛けたら 上の縫い代の倒し方が逆になっていた・・・
わかっていたのに こんな事 私の仕事ではちょくちょくあります。
最後のツメが甘い!
勤めていた時の上司に言われたことを 時々思い出す。

素敵にハンドメイドは 某局の放送があるテキストですが
なかなか放送が見られず 本だけを見て作っています。
7月号には まだ 気になっている物があります。
作ろうとは思っていますが 構想が妄想になって・・・・忘れるかもしれない。

昨日 父とドライブ
今月から通っている皮膚科へ
顔にできたシミが盛り上がり 乾燥して 洗顔の時に切れて出血したりする。
「老人性疣贅」だそうです。
良性なので心配はないけれど 気持ちが悪いので 液体窒素で冷凍凝固治療をすることに。
痛くはないのそうです。
治療してかさぶたになり 取れると小さくなっていく。
今回は3回目
かなり小さくなって 60%くらいの大きさになりました。
ついでに カサカサしている別のところも治療してもらい
90歳 ちょっと若返っています。

皮膚科のほか床屋さんと運動靴を買いに
これがすべて国道を挟んで1丁角。
私一人なら 歩くんだけど 父が一緒なのですべて車で移動 
右折 左折 通り越したなんて言いながら
短いドライブを楽しみました。

コメント

スモック

やりましたねぇ🎵
子供がはいはいしている頃、手が届かないように立って刺していました。
エプロンや子供服、友人や姉たちに何枚作ったことやら?
あの頃よくあったギンガムチェックは見かけなくなりましたね。
お父様の疾患は何て読むの?
2017-07-27 21:53 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

さすがseabreezeさん スモックを立ったままで刺すなんて
達人ですね。

疣贅(ゆうぜい)と読みます。
簡単に言うとイボなんですがね~
2017-07-28 18:19 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/702-52469b74

 | ホーム |  page top