プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

愉快なお姉さまたち

東京 鎌倉 新潟から はるばる北海道に来てくれました。
それも 新潟⇔小樽はフェリーです。

温泉が希望だったので 北海道一日目は私の田舎の「たっぷの湯」にご案内
近くに実家はありますが 私は泊まったことも 温泉を利用したことはありません。
皆さん 都会の人なので 田舎の景色もいいかなと思いました。
平日で空いてせいでゆったり過ごせたと思います。
しかし お姉さまたちはフェリーの中で作っていたこぎん刺しをブローチに完成させ
私の分も用意がしてあったので 風呂上りにチクチク刺しました。

翌日 ロイズの太美工場見学だったはずが
私の思い違いだったようで おまけに開店時間も間違っていて
そそっかしい性格がなかなか修正できませんね
そんな時でも 笑ってくれました。
近くのあいの里店で焼きたてパンを食べて札幌へ

地下鉄に乗って白い恋人パークへ
何年振りかで来たけれど バラがたくさん咲いていて 電車が走ったり 楽しい庭になっていました。
IMG_126707020.jpg
階段にあった猫の足跡
カラフルなお菓子のお家
IMG_126807020.jpg
まだまだ進化中ですね。

お昼は松尾ジンギスカン
4種類食べ比べなるものを食べて小樽クラッセホテルへ
ここも平日のせいかゆったりまたまたお腹いっぱい頂きました。
お風呂の後 私は前日のこぎんの残りを刺しました


最終日は余市へ
ちょうど良い時間のJRがなかったので小樽駅前からバスで乗っていくことに
そこに 朝一の飛行機でやってきた一人旅の方が乗るバスを聞いたら
お姉さまたちはその後も 楽しくおしゃべりしていました。
余市の駅前から歩いてニッカへ
ちょうどガイドの時間に間に合ったので お嬢さんの流れるような説明を聞きながら歩きました。
たくさんの展示物があるのに気になった逸品
IMG_12890720.jpg

30分のガイドの後は 無料の試飲と売店をブラブラしてお昼ご飯
IMG_12920720.jpg
 帰りもバスで小樽へ
初日に回った運河通りで入りたかったお店に行く!
都通りのアーケードを抜けて・・・・
ところが途中で手芸屋さんを見つけた。
当然入って見て ちょっと買い物をして
こんな調子だから なかなかお店に着けない。
やっと着いたのが「北一3号館」のカフェ。
倉庫をそのまま テーブルにはランプ なので薄暗い
パフェは美味しかったわ~ 

お店を出たところですぐタクシーが拾え 荷物を預けた小樽築港駅で一人
人質を残し ロッカーから荷物を出し フェリーターミナルへ
お姉さまたちは帰っていきました。
IMG_12970720.jpg


新潟のお姉さまに作品
IMG_12650720.jpg
同じグラデーションの糸を頂いて作った私のブローチ

IMG_13000720.jpg
アップにして見ると ちょっと ずれているのが私らしいわ~

お姉さまたち サクサクとタブレットやスマホを使いこなし
フットワーク軽く 好奇心旺盛 旅慣れていて 明るく 笑って 元気な憧れの方たちです

私の靴底が剥がれていた~
フェリーターミナルでペタペタと音がするなと思っていたんです。
お気に入りなので直します。
最後まで笑える楽しい旅でした
スポンサーサイト

コメント

楽しかった〜ありがとう♪

お宿の手配に始まり観光ガイドまでホントにホントに有難うございました。
楽し美味しの旅でした🎶
体重計は、未だかって見たことのない数字を示してます!
27日に受診する健康診査の結果が今から怖いです。

久しぶりに心から笑って気分爽快!
また、
お会いする日を楽しみにしています🎶

暑さが過ぎたら
サンタ仕事に掛かります---\(^^)/
2017-07-24 15:39 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

ありがとございました(o^^o)

おはり子さんの故郷だと知ると、景色も空気にも一味?違いました(笑)
楽しかった出来事を糧に後半ガンバ!ですo(^-^)o

タクシーに残されて 人見知りの私は不安でした~(^-^;
2017-07-24 18:48 | foo #- | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

工場見学をした人に確認
事前に団体で申し込んでいた・・・笑われた。
ごめんね~だいあんさんの対応は素敵でした。

また お会いできる日を楽しみにしています。
2017-07-24 20:04 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

え~と おおらか? おおざっぱ?だったでしょうか(笑)
楽しかったですね。

タクシーで残して ごめんね。
人見知りだなんて 知らなかったわ。
今度はフェリーで行きますね。
2017-07-24 20:09 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

楽し旅

全く趣きの違うお宿は楽しかったわ。
手配をありがとうございました。
何しろ、メンバーも楽しいし、
これほど大いに笑ったことはこの数年なかったかも?
無計画でのんびりのはずが意外と中身の濃い充実した旅になりました。
エ? 誰か人見知りの人がいたの?
今度はどこでお会いしましょうか、今から楽しみです。

2017-07-27 19:53 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

楽しかったですね。
話がどんどん広がって 好奇心がいっぱいで元気で
そそっかしいガイドにもお付き合いいただいてありがとうございます。
次回 お会いできる日が楽しみです。

2017-07-31 18:47 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/701-0f238a42

 | ホーム |  page top