プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

同窓会

高校の同窓会に参加しました。
前回は2年前だったそうな
長い間 単身赴任していた○○君が定年になって戻ってきたので急に集まることに
○○君?思い出せないな~と思っていた。
同じ日 「が~まるちょば」のライブと重なったので行けないと返事をしたのに
わざわざ電話をくれた友達
しかし が~まるちょばを知らないの人だったので怪しいものを見に行くとなっていた・・・
後で聞いてびっくりだわ

その前はかなり前の3月 寒いから面倒と・・・そんなことは言いません
仕事が休めなくてと不参加。

今回も本当は仕事だったのですが 直前にシフトが変わって休みになった。
前回の写真で中央で笑顔で映っていた男子がその後亡くなっていた。
本人も覚悟の参加だったそうだ。
いつかは会えると思っていても あの世には会いに行くのにはまだ早い。
この世で 会っておこう。

近くの友人たちが都合が悪く たった一人高校のあった駅に降りたが誰にも会わず
会場に着いた。
私 大きな体型ですが小心者なので 一人で行くのに勇気が要ります。

入口の自動ドアが開いたら 向こうには懐かしい顔が名前を呼んで
いや叫んで手を振ってくれた。
増大した体型でも誰?と言われず ホッしたわ

まずはビールで乾杯
学生時代は真面目がセーラー服を着ているような人がビールをグビグビ飲み
気が付けば高校生時代に戻っていて
私が覚えていることを相手が覚えていない・・・
その逆もあり 
私 学校に行っていなかったかも?
話しているうちに 思い違い 勘違い 記憶違いなどなど

誰かが年金 健康 孫の話はつまらないからね
終始学生時代の話をしていました。
そんななか 「私 好きだったんだよ~」
急に告白する友人 そうだったの?
告白された男子「今 言われても・・・」困惑しているが嬉しそう
また 笑いの種が増えて そう言えばなんて 思い出し
昨日の晩ご飯のは何を食べたか忘れても 昔のことは鮮明に思い出せる
そんな年頃になっています。

気が付けば2次会まで参加して4時間が過ぎていました。
楽しい時間でした。




スポンサーサイト

コメント

少女に戻るね♪

楽しい4時間でしたね。
確かに、この世で会えるひと時を愉しみ!楽しみ!大事にしなくてはね〜^_^

私ごとですが65才の時に、
この歳になるといつ何が有るか分からないからクラス会を毎年開こう!という話になり中学のクラス会を毎年開いています。
生存確認のクラス会だね〜なんて言いながら楽しんでいます。
今更気取る間柄でなし、
気持ちは15才の少年少女に!
そんな1日が有るのも嬉しい年齢になりました。
2017-06-17 20:49 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

楽しかった時間が伝わって私もホンワカ。
どの段階でも今では行方不明者の私には無縁の集まりです。
何しろ学校時代から友達は少なかったし引越もおおかったし。
きっと誰も覚えていないだろうなぁ。

2017-06-17 21:04 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

そうそう 生存確認ね。
地元に住んでいる人はスーパーなどで会うことがあるらしい。
同窓会でもなかったら会えなかった
この次まで元気でいなきゃと思った一晩でした。
2017-06-18 06:47 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

私も友人は少なかったけれど 
友人の一人が実家に住んでいて友人が多かったので探してもらった組です。
今回は行方不明となっていた友人の個人情報を勝手に幹事に通報。
不明者同士て繋がっていることもあります。
誰かはどうしているかな~?って思っていますよ。
2017-06-18 06:55 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/696-6aeaf765

 | ホーム |  page top