プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お経のお線香

春のお彼岸に見つけたお線香

2017060509280001.jpg2017060509290000.jpg
私の実家は真言宗です。
南無大師遍照金剛とあるパッケージを開けると1cm弱の横広のお線香がはいっています。
青い線のある方をこちら向けに火をつけて 待つこと5分くらいかしらね~
煙が少なくて いい香りのお線香です。

2017060509280000.jpg
一番最初に 弘法大師空海さんが現れお経が出てきます。
仏壇の中で母は苦笑いしいているような気がします。
難点は 真っ直ぐ立てないと途中で折れてしまいます。

他の宗派のお線香もありました。

職場では最近 「和」ブーム
ちりめんとレジンを組み合わせたネックレスを作る人の布選びを見ているうちに
作ってみたくなり つまみ細工のプレートを使ったブローチを作ってみました。
2017060320310000.jpg
布の集まっている中心を隠すために方法は色々あるのですが
工夫はなくサンプルと同じです。
可愛いと評判はいいのですが プレートを使うと布が無駄になるが気になりますが
つまみ細工を入門には いいかもしれませんね。




コメント

びっくり❗

お経の出るお線香なんて初めて聞きました。
長生きはしてみるものですね🎵
私が死ぬ頃は音も出るかも?

つまみ細工、懐かしいです🎵
姉たちがお正月には日本髪を結っていたので
箪笥に色々なかんざしがありました。
2017-06-07 09:26 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

お香を売っている売り場で見つけました。
コマーシャルは見たことないものね
音がでたら楽しいですねv-7

そうそう かんざしですよね~
小さなハギレの着物地が使えそうです。
2017-06-07 18:33 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/694-e1dc3364

 | ホーム |  page top