プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見

桜前線が北海道に上陸しました。
もう 桜が散ってしまった所の方には あまり関心がないでしょうが
やっと やっと桜が咲きました。
場所は北海道神宮です。
IMG_1246501.jpg
新しい 標本木です。
晴れなのに 時々曇りの日
なぜかカメラを向けたら曇りなんだな~
もう2日くらいが全体が満開になるような感じでした。

六花亭 神宮店で焼きもちの「判官さま」を頂き
梅林へ
IMG_1249501.jpg
なんと いつもは同時に咲いている梅は小さな花が少しだけ咲いているだけでした。
今年は桜が梅を抜いてしまいました。
肌寒かったので外での食事は諦めて 裏参道でフランス料理のランチ
IMG_1252501.jpg
料理の名前も忘れ写真も忘れたけれど 美味しかったわ 
追加で頼んだ初めてのビールも美味しかったわ
IMG_1250501.jpg
昼からビールを飲んで おしゃべりして 不良のおばちゃん 二人組。
明日からは頑張ろう





コメント

桜 お花見

桜前線が津軽海峡を渡り札幌に到着しましたか♪
北海道の春は梅桜とイッキに咲くと聞いてましたが桜が一等賞ですか!
今年はアチラコチラ桜を楽しみました^_^
そういえば以前、5月連休に夫と札幌に寄った時に少しだけ桜が咲いていたのを思い出しました。
昼ビールは美味しいでしょ^_^
わが町は、昼飲みを推奨している飲兵衛さんの天国なのよ♪
2017-05-02 16:03 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

桜が咲き始めたら 次々と花が咲きいい季節になります。
昼飲みの町でTVでみました。
この次のお江戸では体験してみたいわ~
2017-05-02 18:54 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

やっぱり桜🌸

春を感じるには、梅よりも桜だと思うけど、そちらでは同時期に咲くんでね~。欲張り (笑)
これから様々な花が楽しめる北海道が好き~。
2017-05-06 08:58 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

エゾヤマザクラが散り始め ソメイヨシノが咲きだし
そうそう 遅れていた梅も咲きだしました。
花が咲き乱れるいい季節になりました。
2017-05-07 18:25 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

不良のおばちゃん

私も仲間よ🎶
一気に春が来ましたね。
そりゃ、飲みたくなるでしょう、判る、判る❗
2017-05-08 09:34 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

お花見にはアルコールが付き物でしょう?
違うか~v-7
お仲間がいて嬉しいわ~
2017-05-08 20:17 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/690-7fa24e00

 | ホーム |  page top