プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

布の花

綿の布で作ったカーネーション
職場のリクエストで作りました。
丸い布を4枚使って作ります。
2017042717080000427.jpg2017042717080001.jpg
ところが 茶色や白のフローラーテープはあるのに
緑色だけが見当たらないので茎はこんな状態です。

昨年の夏 ハーガンダーの講習会に参加して 展示してあったキット
つい 魔が差し購入してしまいました。
忘れないうちにと思っていたけど・・・・一年近くなってしましましたが
どうにか作れました。
2017042717090000427.jpg
周りをカットして4枚のコースターを完成させるのです。
4枚のコースターを完成させられるか・・・・
もう1枚だけさして 残り2枚の裏付きのコースターにしようか
思案中です。


コメント

ハーダンガーキレイです♥

すっごく細かそうで難しそう。コースターにするには勿体ないよぉぉぉ~。
フロ-ラ-て-プ使ってないのがあるから、明日送りますよ~。

2017-04-27 21:13 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

図案通りにさせばいいだけなのに 目と指がなかなか言うことを聞いてくれません。
そうだね~別なものに変身させましょう。

フローラーテープ 職場にはあるので 持っていて巻きます。
心遣い ありがとうね



2017-04-28 06:59 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

キャッ びっくり❗  本物かと思ったわ🎵
カーネーションは子供が小学生の時に造花を貰ったきり。
母の日にこんな花束を貰ってみたいわ。

ハーガンダー、細かくてとても綺麗❗
コースターなんて汚れるのに勿体ないよぉぉぉぉ~。
2017-04-28 21:54 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

意外と良い出来で デザインを考えた人に感心しています。

やっぱりね。
第一 我が家ではコースターは使わないもの
何にしようかな~?この時間が楽しい。
2017-04-29 06:54 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

もうすぐ母の日だわね〜
何かしらプレゼントは貰うけどカーネーションは久しく貰ってないわ!
母の日価格でお高くなるし枯れるし!
綺麗な布のカーネーションなら飾っても枯れなくていいわね♪
2017-05-02 15:50 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

そうそう 母の日にはお高くなるし
お世話は貰った方がしなきゃならないのでお断りしています。
自分で作った布の花を飾りましょうか
2017-05-02 18:46 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/689-82042921

 | ホーム |  page top