プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

子宝の木

子宝の木と言うそうです。
2016102808260001.jpg
葉の切れ込みから小さな芽を出し そして根も出ます。
それが 鉢の中にポトンと落ちて根付きます。

妹がその小さな芽を大量に栽培しました。

2017041106500002.jpg
増やすのが得意なんですが その後は 貰って~と
まずは 我が家に来ました。
お菓子の入っていた プラスチックの容器を利用しています。
たくさんは引き取れないので半分だけね。
私はこれから小さな鉢に移植してから 友人 知人に貰ってもらいます。

昨日は父の病院に付き合いました。
2カ月ごとですが 今回は利尿剤が半分に 便秘の薬が一回減りました。
少しだけでも 良くなる父の体力に感心します。
少し前 物忘れが気になって MRIと長谷川式だったかしら 認知症の検査をしました。
年相応の記憶力の衰えはあるが 大丈夫とお墨付きを頂いたそうです。
車に乗らなくなって外出の機会が減ったので ディーサービスに週に2回行っています。
花札 麻雀 囲碁 将棋と相手がいるので楽しんでいるそうです。

帰りに90歳の父が掘ってくれた山わさびを貰いました。
一年中 食べることはできますが 春のちょっと土臭いのが美味しいと思います。
2017041106480000.jpg
今年はイカが不漁で手に入りにくいので
冷ややっこで食べました。
ステーキに付けても美味しいんです。
あ~ 食べたいものが増えてきた春です。


コメント

母も・・・

お父さまの回復 順調な事うれしいですよね。

先日家の中で転んだのですが、何事もなくホットしました。運転免許証はまだ手放せないようで、安全運転を心がけスーパーでの買い物等に運転してます。物忘れなどは私なんかよりもずっと良し!
耳が遠いのでゆっくり大きな声で話しかけるようにしてたりと・・・毎日数回の電話がないと 忙しく充実してるのだな~っと安心したりもします。
先日、ソリティアを教えてきたのですが、忙しくてゲームをやる暇がないと言ってました。いつまでも元気で居てもらいたいと思いますよね。
2017-04-13 19:01 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

fooちゃんのお母さまは素晴らしい。
運転を含め緊張するのは脳に良いそうですね。

私の父も耳が遠くなってきたので ゆっくり話すようにしています。
この年齢まで元気でいてくれる親に感謝ですね。
2017-04-14 07:24 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-20 21:31 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/688-5485783a

 | ホーム |  page top