プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Gパンを処分

目の手術をして一ヵ月ちょい過ぎ
強近視と乱視を弱近視に矯正しています。
車のライトが縦に長く見えていましたが やっと正常に見えるようになり
一日4回 4種類の点眼薬も1種類にタイマーのお世話にならずに生活をしています。

春になり箪笥の入れ替えとともに断捨離を心掛けています。
心にかけているだけですがね。

10年選手だったGパン 膝もお尻もフィットして皮に一部のようになっていました。
穴は開いていないが 外で開くこともあるかもと思える状態。
もう 卒業してもらうことにしました。
しかし そのままでは捨てられない私

使う目的もないけど 袋もの4点作りました
ポケットのところをそのまま使ったり お尻のポケットを外して 
他のところに貼ってみたり
IMG_123343.jpg

裏側がこんな感じです。
IMG_123449.jpg
カッターで縫い目をほどき
鋏で適当にザクザクと切り 裏も付けて ミシンで縫って 休みの二日間 楽しみました。
久々 楽しかったわ~

Gパン一本減りましたが 袋4点が誕生
さて 減ったのでしょうか? 


コメント

順調な回復良かったです(*^^*)私もやっと昨日眼科へ行ってきました。左目がかすんでる気がしたので白内障の心配してたのですが、老眼が進んでただけでした(^-^;

Gパンのサロンペットでリュックを作って徒歩での買い物に重宝してます(笑)
バックは娘や孫に作ったけれど、今は使ってるのやら・・・(笑)
2017-04-04 15:32 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

あら~お仲間じゃなかったのね。
白内障でなくてよかったですね(^^)/

なるほど リュックはいいアイデアです。
この次の Gパンの処分をするときには作ります。
2017-04-04 18:57 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

ウフフ、減ったのやら?にニヤッ。
形になっていれば役に立つきともあると思うわ🎵
簡単には捨てられないのは今となっては悪い性格かもね、お互いに。
2017-04-05 08:14 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

役に立つ日を待っています。

眺めているうちに アイデアが浮かぶと嬉しんですもの。
ま~ 二日 楽しめたのだから良しとしましょう。


2017-04-06 07:28 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/687-0fd51759

 | ホーム |  page top