プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの会

毎年 この時期に高校時代の友人たちと集まっています。
以前は7時から一次会だったのですが 今は5時集合です。
一次会は同級生が働いている居酒屋です。
コース料理も余るようになり
飲み放題も飲み切れず 好きなものを少しずつ注文しておしゃべりを楽しんでいます。
今回は4名参加です。

2次会は札幌で流行っている締めパフェです。
ミルク村もいいんだけれど 新しいお店を体験。

pennginndou.png
ミルク村からも近い 昭和レトロのこのお店 ペンギン堂
実は以前 見つけられなかったお店なんです。

パフェと飲み物を選びました。
タンカンとイチゴのパフェ
IMG_1231-325.jpg
カメラカバーのストラップが映り込んでしまったようです。

マンゴーと何だったかな~?
IMG_1228-325.jpg

生の果物だけでなくシャーベットになっている果物が美味しいかったですよ。
何より アイスクリームがさっぱりしていて美味しい。
一緒に飲んだコーヒーもいい味でした。

正面の扉
引き戸ではなく ドアなんですよ。

札幌に来られたら是非 食べてみてくださいね。



コメント

お上品になったのよね~

飲み放題で飲みきれず。食べ放題で食べきれず。ホント、実感です。
でも甘いものは別腹の同様(笑)
賑やかさが想像できる(o^^o) 楽しい一日でしたね(^^)v
2017-03-28 11:19 | foo #- | URL [ 編集 ]

お上品

私もよ~
この頃では「食べ放題」は避けるようになったわ。
燃焼力が弱っているから 食べたものが全部身になるのよ。
古くからの友達っていいわね。


2017-03-28 11:51 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

一次会の居酒屋は鍋が美味しいのですが
食べきれないので断念しました。
心残りだわ~。
アイスクリームを食べに来ませんか?
2017-03-29 07:06 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

いろいろな種類を食べてみたいけど 食べきれないことがありますね
残念な年齢になってきました。
お嬢さんだったころからの友人たちは気を使うことなくおしゃべりができますね。
次回札幌に来られた時にはアイスクリームを食べてみてね。
2017-03-29 07:13 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/686-9057009e

 | ホーム |  page top