プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

断捨離 刺繍糸

少し前のブログにも載せた 刺繍糸玉?
2017030310190000.jpg
始めは中学生のころからの物と思われます。
中学の家庭科の先生がドロンワークやアップリケを教えてくれた時に
自分用の刺繍糸を用意したと思います。
高校時代にはイニシャルを刺繍した記憶があります。
姫が生まれてからは名前を刺繍したりしましたね。
そのうち 姫がフエルトの小物をを作り出してからこんな状態に近づいてきました。

2017031115520001.jpg2017031115510000.jpg
可愛いクロスステッチをしてみました。
残りはもう こんな感じなので思い切って捨てる事にしました。
2017031115520002.jpg
あまり変わらないように見えますが 6本揃っていても糸が痩せていたり
長さが短くなっています。
メーカーも色番もわからない糸です。
それでも何かの芯に使えるかもと眺めていたのですが
姫に阻止されました。
ほんの少しの断捨離でも 勇気がいるわ。

コメント

思いきりが必要なんだけど.....

なかなか処分するのが~笑
そういった物に囲まれてます(^-^;
2017-03-12 22:39 | Foo #- | URL [ 編集 ]

ヨソから見れば『不要なもの』なんでしょうが、好きな道のアレコレを思い切るのは難しいですね〜いつかいつかでウン十年のアレコレが我が家にも!^^;
2017-03-13 00:35 | だいあん #- | URL [ 編集 ]

fooちゃん・だいあんさんへ

今年になってから刺繡糸を処分しようと思って
残り糸が多いものから使いました。
刺したクロスステッチは何に変身させようか?
処分した糸があってもサンタさんでDMCの糸が増えていますもの。
結局はあまり減っていないかもね~笑
2017-03-13 07:10 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

判る、判る!

母の刺繍糸がこの状態で 抜き出しては色別に整理し始めたものの 
途中で投げ出して処分しました。
母の糸の整理でクロスステッチを始めたのに、気が付けば増えています。
子供の服の残布を整理するつもりで パッチワークを・・以下同文
在庫の毛糸を・・・以下同文。
でも 増えるってなんだか楽しいのよねぇ~~。
2017-03-13 15:46 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

わかってもらえるので心強いわ~
そのまま そっと処分できたらいいのですが
つい 何かを作ってしまうので 結果は増えている?
楽しみに投資ですものねぇ~
2017-03-14 06:48 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/685-e7ca3185

 | ホーム |  page top