プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

白内障その後の後

術後10日目の検診日
前日から目の中がちょっとゴロゴロする感じがしていました。
朝 気になって瞼を上げて鏡で見たら 黒目の上の位置 白目の境目 
何か滲んだ色のところがあるわ・・・
いずれにしても 家族に言ったら
クロスステッチをし過ぎとか
それとも雑にシャンプーしているからばい菌でも入ったのではないか
なんて 言われそうなので 黙って眼科へ

先生は これね 目の画像を見せてくれました。
えぇ!私の黒目の境目にはXに青い細い糸がありました。
そうです 縫った糸がゴロゴロ原因でした。
先生は点眼の麻酔をして チョンチョンと糸を切って取り除いてくれました。
麻酔が効いているせいか その後は違和感はなくなりました。
点眼薬はある?
本当に優しい先生なんですよ。
まだ ありますと元気に言ったのに

家に帰って確認したら 一日3回のさす目薬は半分くらい残っているのに
一日4回さす方は3ミリくらいしか残っていない。
来週の検診まで 足りなくなりそうです。
一日空けて 今日また眼科へ処方箋を出してもらいに行ってきました。
来院の理由を知らない看護婦さんが まだ違和感あるの?
いえいえ 
先生はせっかく来たのだからと 診てくれて 大丈夫だね。
どの薬?4回の方だけね。
きちんと確認できなわ私 
毎回の点眼タイム さした薬がわからなくならないように仕舞っています。
まだまだ 続くのに
先は長いわ~

スポンサーサイト

コメント

点眼薬大変ですね~。

遅ればせながらの、お見舞いを申し上げます。
我が家の同居人は8年前に白内障手術をしてたのですが、昨日後発白内障切開の手術をしました。これは手術とは名ばかりで一カ所の曇りをレーザーでシュッとしただけ???だったとの同居人からの説明で、眼帯をするわけでもないまま普段の生活です。但目薬と飲み薬は、おはり子さんくらい持ち帰りました。

実は私も左目がかすんでる感じ!皆さんのお仲間になるのも近いうちかも。諸先輩からのアドバイスを参考に、先ずは夏の手術は避けることにします。

おはり子さん無理しないでね~。
2017-03-08 15:40 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

レンズは寿命まで持つと思ってけど 曇ることもあるのね~
目薬は毎度 間違わないか慎重にやっています。
だって 普段が適当でガサツなんですもの
今のところ間違っていないのが自慢(笑)

fooちゃんもお仲間なのね。

いつもより大人しく行動しているつもり
あくまでもつもりだけどね。

2017-03-09 07:51 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/684-4648c52b

 | ホーム |  page top