プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

白内障その後

目を使わないように!
眼科の先生は言わないのですが 家族が私の行動をチェックしていました。
姫がお休みを取っていたし週末も誰かが家にいる。
TVをぼんやり眺めたり 音楽を聴いたり 左目だけ閉じて本を読んだりと・・・
それにしても 一日が長い・・・・つい お腹が空いていないのに
お菓子をつまみ コーヒーを飲み それでも時間が過ぎない。
用もないのにウロウロ
動物園の熊のようだと言われていました。

眼科の先生が仕事に復帰しても大丈夫と言ってくれました。
術後4日目から 少しだけ手の運動を始めました。
2017030106570000.jpg
昔の刺繍糸が毛糸玉みたいになって残っています。
たぶん中学生のころからの物で 適当に抜いて使っていたので団子状態になっています。
糸も微妙に痩せて細くなっています。
それでも なかなか捨てる勇気が出ないのです。
小さな モチーフを刺して 針に残った糸は捨てる事にしました。
手術の前にちょっとだけ刺してあったのが完成しました。

刺し始めた時 布目も大きいのに ピントが合わない 
えぇ~どうしよう
手仕事ができなくなるのかしら?
それでも ひと針 ひと針刺していくうちに 慣れてきました。
使いすぎで頭が痛くなっても困るので 途中で休んでみたり
大丈夫でした。
お休みはもう一日だけしか残っていません。

白内障の手術よりも シャンプーができない
手を動かさにで過ごす一日の長さが辛かったわ。

まだ 点眼のイベントが残っているわ~


スポンサーサイト

コメント

判る~~!

そうなのよね。
本も針仕事も本当はしない方がいいのでしょうけど
生活のほとんどが占められているのを再認識。
これらが出来なくなったら何をして過ごしたらいいのか?と
考えてしまったわ。
もう少しの辛抱よ。 私もまだ一か月イベントが続くわ~😢
2017-03-01 08:36 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

順調な回復なによりです♪

一番の難関の手術は済んだんですから後は日にち薬ですね---楽しいから続けていた手仕事が生きる糧の一つだった事を知った療養期間でもありました。
少し大げさかな^_^
2017-03-01 09:12 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

目を使わないのが本当に辛いわ~
私もできなくなった時のことを考えましたが
やっぱり 無理です。
今日から イベントを持って仕事に行きます。
2017-03-02 07:21 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

仕事は一週間お休みをもらったので
術後は手仕事ができるかもなんて思っていました。
家に監視員(笑)がいるなんて予定外でした。
今日から仕事に復帰します。
楽しみです。
2017-03-02 07:26 | #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/682-4685abb8

 | ホーム |  page top