プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

白内障

やっと 手術が終わりました
2017022408460000-1.jpg
日帰りの手術です。
一年近く前から 左目だけが曇った感じがしていました。
乱視ではないのに 物が二重に見えたりしていました。
コンタクトの度数を上げて見えないのが気になっていて検査をしたら
白内障と言われました。
免許の更新もあるので手術のできる病院に再度検査
今すぐ手術しなくても大丈夫と言われましたが
点眼液を一日4回使っても よくなるわけではなく進行を止めるだけなので
手術を決断
しかし 免許の更新には間に合わず 視野検査をして更新はできました。

2017022510570000.jpg
目薬は一日4回 3回 朝晩2回と朝と寝る前と
何種類もあり 使う間隔は5分くらい空けてと 結構面倒です。
仕事しながらならこの点眼薬させないし なによりシャンプーは1週間我慢しては辛い
お休みを一週間もらっておいて良かったわ~

視力を少し上げたのですがまだ よく見えません。
しかし 曇った感じはなくなりました。

目の手術はメスとかが見えるかしらと思っていたけど
見えたのは日食のようなものだけでした。
麻酔がかかっているので痛みはほとんど感じません。
手術室に入って出るまで40分くらいでした。
暇です・・・・
家族の監視があるのでまだチクチクとはできません。
週明けに一人になったら・・・・楽しみです。 

コメント

お仲間ね

やりましたね!
メスが見えなかったのは良かったわ。
私が見えたのは幻覚だったのかしら?
薬、面倒でしょ?  
これが2か月くらい続けないといけないらしいのよね。
お仕事しながらでは 大変だわ。
お大事にね。
2017-02-25 13:03 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

メスが見えたら怖かったでしょうね。
目薬がイベント状態ですv-7
キッチンタイマーを使い 点眼した後の薬を冷蔵庫にしまい
これが まだまだ続くの?
面倒だな。
2017-02-26 06:53 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

お仲間ね^_−☆

私は白内障手術を昨年8月にしました。
真夏だったからシャンプー禁止が辛くて美容院で洗髪をしてもらったわ( ^ ^ )
視力が左右で違っていたのを調整してもらったから今は快適よ♪
(しばらくは点眼が面倒だけどね)
文庫本読むのも刺繍も不自由なくなりました🎶
2017-02-28 09:47 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

お仲間に入れていただきます。
洗髪が我慢できず 姫に洗ってもらいました。
まだ 視力が安定していないのですが 明るいわ~
2017-03-01 07:12 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

私は両目

お久しぶりです。
私は先々週右目、先週左目の手術を受けました。
術後の見え方が鮮やかになり、びっくりしてます。
1か月か2か月後に視力が落ち着いてから眼鏡の作り替えです。

目薬を4種類もらい、点眼リスト(自分で作成)をチェックしながら使用してます。

1本同じ目薬があるようですね!(笑)

お大事に。
2017-03-02 06:31 | shigedom #- | URL [ 編集 ]

shigedomさんへ

お久しぶりです。
あら~お仲間なんですね。
目薬の種類の多いのは同じなんですね。
今日から目薬を持って仕事に復帰します。
しっかり見えるようになるのが楽しみですね。
お大事にしてください
2017-03-02 07:32 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/681-fb52e540

 | ホーム |  page top