プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

袋もの

姫のお弁当袋を新調しました。
2017011810190001.jpg
以前 ミラクルカードケースを作っていた時の布の残り。
丈の足りない分は残り布のデニムを足して出来上がり。
しかし もっと小さな布が残りました。
そう・・・捨てられない残布を製品にすることにしました。
2017012607380000.jpg
柄が重なって見にくいけど 小さなポーチとティシュカバー×2個
てんとう虫柄の布はなくなりました。

私の水筒入れを作り 残りは適当に裁ち ミシンでジャカジャカ縫って
この猫柄も なくなりました。
2017012607370000.jpg
本の付録についてた布を姫が見つけティシュケースのリクエスト
残りを張り付けてトートバック
2017012607370001.jpg2017012608240000.jpg
籠の残布は減った感じはしませんが 形になっているので良かったとします。

先日 雑誌の中で紹介があった日下部 羊氏の本
普段は図書館の本か文庫本ですが 気になって紀伊国屋さんで買いました。
2017012310000001.jpg
ご本人も高齢のお父様を介護されている経験もあってか
読んでいくうちに どんどん引き込まれ衝撃的でした。
私の父も いや私もこんなふうに思ったりするのかしら・・・・
久々 紹介した本にであいました。

コメント

在庫整理も順調のようですね。 もらってくれる人がいるのは有り難いわ。
糸巻きプリント、見たら私も買うでしょうね。
身近にあるというのも目の毒ですね。
2017-01-26 22:43 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

もう 平常の生活に戻ったのかしら?

貰ってくれるより 押しつけに近いかも(笑)
作る?作る?なんて聞いて お土産を持っていくときは袋ごと貰ってもらう。
姫は気が付いていませんが 新しい布を手に入れるため手段です
2017-01-27 07:14 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/676-8071decd

 | ホーム |  page top