プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クリスマスのクロスステッチ

もう12月も残すところ2週間ですね~
友人と焼き鳥屋で忘年会。
2016121806450000.jpg
友人からいただいたハンドウォーマー
凝った模様編みあり 手作りは嬉しい。
レザーの手袋の上からつけると暖かいんです。
帰りにブラブラ歩いた大通公園のイルミネーションも楽しめました。

布だけではなく刺繍糸も残っている我が家
2016120221010000.jpg
クロスステッチの残り布に刺したので ブックカバーなりました。

そして サンタさんは2人がクリスマス前にできあがりました。
19人のサンタさんができたので 全員でタペストリーに予定でした。
2016120216590000.jpg

ところが ネットでもう2名 見つけてしまいました。
我が家にはないので 手に入れました。
あ~布が足りない・・・・
2枚刺せる分で足りるのに もしかしたら まだ どこかでバックナンバーが見つかるかも
なんて 余分買ってしまった私。
小さな ブックカバーを作っても 在庫は増えてしまったわ。
サンタ党の皆さんの 楽しみに待ってくださいね。
2016121806460000.jpg



コメント

暖かなプレゼントだ!

フワフワして暖かそうなハンドウォーマーですね〜!
心のこもった手作りを頂くのは嬉しいですね^_^
私も、娘からハンドウォーマーを貰ったのよ---編み物苦手だからとても嬉しかった!
勿体無くて普段使いができないのよ^^;

サンタさんシリーズは終了したと聞いていたので、新しいバージョンが有ったなんて嬉しい驚きです‼️
2016-12-18 17:53 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

編み物できますよね~
ただ 手作りは嬉しいですね。
私も通勤には市販のニット お出かけの時だけレザーなので
一緒にハンドウォーマーを付けるのが楽しみです。

サンタさん 右は今年 左は2002年です。
出来上がるのが楽しみです。
2016-12-19 07:04 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

ファー使いが流行ってるみたいですね(*^^*)

難しそうな編みかたですが、空気を取り込んでとっても暖かいんでしょうね~(*^^*)
とってもエレガント(*^^*) 
ネットでサンタさんが見つかるなんて驚き!!! 楽しみが続きますように(^-^) 
まどべの猫ちゃんたち、ほのぼの\(^^)/
2016-12-21 16:52 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

たぶん 難しい編み方だと思います。
私にはできません。

クリスマス好きなのでサンタさんが増えていくのが楽しみ~
この猫のために本を買ってしまいました。
在庫は減らないわ。
2016-12-22 07:56 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/673-e158cb14

 | ホーム |  page top