プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初ハーダンガー

ブログに時々 登場するマリヤ手芸店へ
逗子からStitch Garden(ステッチガーデン)が講習会にやって来てくれました。
ハーガンダ-に初挑戦しました。
糸目 4目ずつに案内線を入れるところから始まるのですが
あ~ら 4目? 目を近づけ 離してと 最初から戸惑い
キンキンに冷房が効いているのに 指先には汗が
刺繍針に 8番の糸が通らない
あまりに時間がかかるので先生に糸と通していただき4目差したら
5目はこっちと 悪戦苦闘の2時間かかってできたのが上です。
2枚目は家で残りを刺しましたもの

2016082008230000.jpg2016082109070000.jpg
残りを教えていただくのにもう一度講習会に参加

2016082316050002.jpg2016082316050001.jpg
小さいけれど 小さなビーズがついています。

時間より早く完成したので 先生のタブレットで作品を見たり
ほかの作り方 刺し方を教えていただきました。

嬉しいニュース
2015年で終わってしまったSCHOOLERのサンタさんシリーズ
2000年以前が販売されることになったそうです。
時期は不明ですがステッチガーデンでも手に入れることができるそうです。
楽しみだわ。


 

コメント

ステキ♪

次々と新しいことにチャレンジする姿ステキ!
ハーガンダー作品エレガントね〜♪
私にはとてもじゃないけど無理!
繊細すぎて目が付いて行きません!!
おはり子さんやSさんの作を拝見して
感心させていただくわ^_−☆

お盆中に、2014年の♪we wish〜と歌っているサンタさんを作りましたよ〜
2000年以前の図案にどんなサンタさんが居るのか楽しみだわ🎶
2016-08-25 11:39 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

ハーガンダー

なかなか難しいけど 出来上がるとステキね。
中央なんて高度だわ。
古いサンタさんが再登場!
時々お店に顔を出さなくちゃ!
2016-08-25 16:47 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

新しいものに挑戦してみたのですが
細かいのね~
方式が理解できてから どうにか刺せるようになりました。

サンタさん 楽しみですよね
2016-08-26 07:30 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

正直 講習を受け始めた時 完成まで行けるか不安になりました。
先生が根気よく教えてくれたおかげです。

サンタさん 見つけてね。
2016-08-26 07:34 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

エレガントなハーガンダー♡

とってもステキですね~♡
エレガントな物に囲まれて、エレガントな気分になりたいよ〜(^^)
雑な人間の儚い望み!(笑)とにかくステキ!
2016-08-30 08:51 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

たまにはおしゃれなものに挑戦!
使い道がわからないのよ~
いやいや 私も負けないくらい雑な人間です(笑)
2016-08-30 18:18 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/665-c09c105f

 | ホーム |  page top