プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マカロン

マカロンはご存知ですよね~
丸型でファスナーがついていて中に500円玉がちょうど入る。
作品を見せてもらってもあまり興味がなかったのですが
急に作りたくなりました。
2016081307050000.jpg
2016081307020001.jpg
丸ではなく4cm×5センチ角です。
開けると大好きな洋裁柄
暑いこの季節 手縫いで汗だくになりました。

マカロンを作りたくなったきっかけは端切れのクロスステッチの布と
長年 在庫していて 糸が絡まってごちゃごちゃの刺繍糸を
在庫整理したくなりました。
突然 マイブームがやってきました。
2016081207430000.jpg
小さな図案を刺しているうちに 猫を発見したので 
四角のマカロンとなりました。
後はブローチになる予定です。

ビヤガーデンの前にさくらほりきりの展示会へ
札幌店がなくなってから 年に一度の展示会が楽しみ。
友人を誘って行ったら 小さなキットがそれぞれ貰えました。
友人はお獅子を選び もう完成したと写メが来たので慌てて作りました。
2016080707530000.jpg
左のネックレス ビニールホースに クロワッサンの生地のような三角形の和紙をクルクル巻いています。
こんなアイデアが浮かぶ人を尊敬するわ~
ちなみにビヤガーデンのその日 雨でした・・・・
大通りのビヤガーデン会場は屋根がついているんだけど 蒸し暑いから
ラフィラの昼から飲み放題のついている居酒屋で外を見ながら頂きました。
昼からのアルコールとおしゃべりも楽しい





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/663-cb749cbd

 | ホーム |  page top