プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

またまたバック作り

連休だけれど お出かけしたいところもなかったので
ひたすらミシンに遊んでもらいました。
昨年 日暮里で買った布でGジャンを作り 残布が50㎝ほど
短いギャルソンエプロンを作りそれでも残った端切れで袋を2個
2016071506590001.jpg
姫の小物に付けでいたアップリケの残りも引き出しが出られました。

エコバック 
手土産を持っていくときに エコバックに入れて使ってと差し上げていたので
在庫を作り置き
2016071206450000.jpg
某100均ショップで表布を手に入れていたのですが消費税が上がったら
布が小さくなって 一枚で作れなくなりました。
我が家の在庫がなくなったらどうしようかな・・・・

ラミネートの端切れ
お買い物した方 お持ちください
なんて POPがついていたので 使う予定もないのに 貰ってきたまま忘れていたもの。

2016071506570000.jpg2016071506560000.jpg
30×40㎝くらいの端切れから
13×14×9センチの小さなポーチができました。
裏地もファスナーも付けて グレーの方はなんとゆう○だったなんて 裁断するまで知らなかったわ。


猫のプリントが面白かったので 移動ポケットを作ってみました。
2016071507000001.jpg
会社の健康診断の前のお休み お昼寝もしたけど 間食はせず もちろんビールは控え気味?
結果 身長は5mm増 体重が2キロ減 腹囲は2センチ減
やはり ミシンに向かっているほうが 体に良いのかしら? 
今年は早々と健康診断が終わったので ビヤガーデンに何度が行けます


コメント

続々、形になってるね。

端切れもお針子さんの手に掛かるとどれも立派なお品に出来上がり〜(^^)
好きな事をしてると、健康には1番良いのね〜(^^♪
身長が伸びるなんて羨ましいわ、こっちは縮まる一方です(笑)この前健康診断に行ったら、休みだった。確認してから行くものだよね〜、反省^^;
2016-07-17 08:44 | foo #- | URL [ 編集 ]

袋物

袋物ってつい作りたくなるのよね。
それに プレゼントにも喜ばれるし。
でも、せっせとおつくりですね。
私もいいなと手に取ると 〇輪の布ということがよくあります。
柄も色も手触りもいいのよね。

旅行の前に2キロ落としたけど しっかり戻ったわ。
ミシンに向かっても へ・ら・な・い!
2016-07-17 15:42 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

端切れの山は小さくなりませんが コツコツとやっていく予定です。
そうそう 好きなことが楽しくて健康にいいですよ。

年々 身長が低くなり 体重が増え 何とか指数が増えるんだよね。
今年は背筋を限界まで伸ばした成果です (笑)
2016-07-18 06:35 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

端切れの組み合わせで思っていたより良い出来だと嬉しくなります。
布もお値段が魅力がありますね~
なかなか 手に入れることが・・・・
いいえ 増やしてはいけません。

今は減っている体重もいつの間にか こっそり戻るんでしょうね。

2016-07-18 06:49 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

最近は札幌もお暑いようですね。
こちら毎日の猛暑日!
小野君の暑がる「ハァハァ」に負けて朝からエアコンつけてます。
涼しい部屋で、
ミシン仕事!詰めたり広げたりのプチリホームをしてます。

可愛い袋物を沢山作ったのね〜♪
小さな布たちもマサカ袋物に変身するとは思っていなかったことでしょうね。

身長を伸ばす秘訣を知りたいわ---私は減る一方です( ; ; )


2016-07-19 10:57 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

暑くても 嬉しい夏到来です。
毛皮を着ている小野君は暑いでしょうね。

エアコンの効いているお部屋でミシンはいいですね。
お薦めができたら見せてね~

猫背になりがちなので姿勢に気を付けているから?
ただの測り間違えかもしれないよ。
2016-07-20 07:14 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/661-2285f048

 | ホーム |  page top