プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

手作り展

ハンドメイドフェステバル サッポロ モノ ウ`ィレッジ

会場が札幌ドーム。
ファイターズの応援で観客席に行っても 選手が活躍する場所には降りられません。
野球場全部が会場なんて 考えただけでもワクワク

姫と一緒に一緒に広~い会場へ
まず ネットで売り切れてしまう情報だったパン屋さんの列に並び
桜楓堂で菓子パンを買いました。
販売している若いお母さんの背中にはおしゃぶりを咥えたまま爆睡している赤ちゃん。
たくましい母子を応援したくなり 次回はお店に行こうと姫と約束しました。

たくさんのお店がある中で一番先に目についたもの。
2016062706520000.jpg
木のモビール「山鹿」さんの作品です。
一番大きな丸の直径14㎝ 小さい方は3.5㎝ 
手作りぽくて 丸の周りも粗削りなんですが どうしても欲しくなり手に入れました。
¥1500なり 。
たくさんのお店があり アイデアにあふれ それぞれに作家さんがいる。
見ているだけも楽しくて 気が付けば2時間半が過ぎていました。

ドームの後はファクトリーへ
ジグソーパズルの専門店に寄り ここでやっと昼食
姫とお昼はほとんどがお蕎麦

そして その後はマリア手芸店
2016062706460001.jpg
27日までやっていたDMC2016刺繍作品展へ
名画シリーズやトムテシリーズが展示してありました。
見るだけの予定だったのですが やはり欲しくなり 今年のクリスマスまで作る予定
あくまでも予定です。
2016062706460000.jpg
クリスマスは好きだわ~
時間を大切にしないとクリスマスに間に合わないわ~

雪が解けてから 靴を探していました。
足の大きさは普通なのですが 先が広くて かかとの深い位置の靴でないと靴擦れがする
難しい足の持ち主です。
配電盤の火災でしばらく休んでいたラフィラへ行ってみた。

2016060517200000-1.jpg
こんなことはあるのかしら?
左は3年前にラフィラの靴屋さんで買った靴
2年履いたら布が伸びてぶかぶかになったしまいました。
右は同じ靴屋さんで 同じ靴を見つけました。
履き心地がいいので 迷わす購入
なんと お休みしていたセールで10%off 前よりお安くなりました。
ラッキー




コメント

わかる、わかる!

ワクワクの一日でしたね。
モビールも気になるけど 後ろのキルトも気になる。
ジグゾーの専門店も気になるし、マリヤのDMC展も気になる。
気に入った靴はいつまでも履きたいものね、定番であるのはうれしいわね。
私も難しい足の持ち主だから 同じ物が欲しいと思うときがあるわ。
2016-06-29 08:17 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

キルトは夏のストーブを隠すために作ったので幅が60㎝ほど
ブルー系の端切れの整理ができました。
ジグソーパズル専門店は楽しいですよ。
お安かった靴は定番ではなく 売れ残りと思われますv-7
2016-06-30 07:04 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/659-54d2cbef

 | ホーム |  page top