プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年の父と旅3日目

天気予報通り 雨は止んでいました。
早めの8時半にチェックアウトして向かったのは
IMG_1101-3.jpg
前日が雨だったせいか紫陽花を見にたくさんの人が江ノ電の駅にいました。
大好きな江ノ電は小学生の遠足と修学旅行の中学生達が一緒の車両でにぎやかに江の島へ

江の島に渡るので タクシーで行こうかと思っていたけど
歩いてみると言うの徒歩で江の島に上陸
IMG_1105-10.jpg
江の島の入口で船に乗ってしまいました。
なんと 降りたら 階段を延々と登らなきゃならないことに 知らなかったわ。

はあはあ(*´Д`)言いながら 登る 私たちと一緒に父も登りました。
もしかしたら 私たちより元気かもね。
うす曇りだったせいか暑くならずに楽しめました。
IMG_1113-1.jpg
帰りにはソフトクリームを食べて一休み。

また ゆっくり歩いて 江ノ電に乗って鎌倉 横浜 羽田へ
羽田で昨年と同じお店で お蕎麦と天ぷらのを頂きました。
毎日 海老天を食べたことになり 羽田が一番大きかったわ~

父がこれで思い残すことはないと・・・
ただ 昨年も言っていたけどね。
あと 父が興味を示すものが現れたら 来年もお出かけすることになりますね。
美味しいご飯を食べられるので私は楽しみにしています。

ただ 私はこの次のお江戸は 日暮里やステッチガーデンへ行く妄想をしています。

雲の上を飛んで無事千歳空港に戻りました。




コメント

お元気だ〜🎶

江ノ島愉しまれましたね🎶
たくさんの階段にも負けず楽しんでいる89歳♪ 素晴らしいです🎶
次は何に関心を持たれるのか気になります---いつまでも世間のアレコレに興味を持って健やか元気なお父様で居て欲しいわ🎶

次回の単独お江戸入りには声がけしてくださいね^_^

2016-06-18 10:13 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
fc2のアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/3mg6jv
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016-06-18 10:43 | きみき #- | URL [ 編集 ]

ついに地元!

え! 江ノ電に乗って江の島へ?
江の島は階段を登らなくても エスカーってエスカレターがあるのよ。
そこまでは参道を登らなければいけないけどね。
それにしても お元気だわ。
せっせとこちらのニュースをお知らせして
来年も来たいと思うようにお誘いしてね。

そのうちに ステッチガーデンに行きましょうね。
2016-06-18 14:10 | seabreeze #- | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

大仏は見た記憶はあるそうです。
家の軒ぎりぎりに走る江ノ電に興味津々
楽しそうキョロキョロしておりました。

単独でお江戸入りで来たら お付き合いしてくださいね。
2016-06-18 20:44 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

きみきさんへ

初めましてきみきさん
相互リンクの件 検討させていただきます
2016-06-18 20:47 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

今回の横浜で船に乗る予定だったのが雨でやめたので
つい 乗ってみたくなりました。
階段を上がるなんて 知らなかったわ。
エスカーの乗り場の横にでてきました。
この次はエスカーに乗らなきゃ!

階段を登ったりしたけれど 元気だわ~親ながら感心しております。
次回は ステッチガーデンに行きたいわ~
2016-06-18 20:58 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

親子で旅行

良いですね〜(*^^*)
お父様の好奇心、健脚であればこその親孝行!
とっても羨もしいよ(*^^*) きっと来年に向け、あらゆる情報アンテナをキャッチなさるのではないのかな🎵

ステッチーデン、知らないけれど、行くときは一緒したいな💞

2016-06-21 12:38 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

もしかしら 興味はないのかも知れないが
私たちに付き合える父に感心しています。

ステッチガーデンは逗子にある刺しゅうお店です。
fooちゃんも気に入ると思うので 一緒に行きましょう!
2016-06-22 07:51 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

親孝行旅

お父さまと旅行なんて羨ましいです。
8時間の列車旅は疲れませんでしたか?
はやぶさとこまち ドッキングするんですね。
(@_@)知らなかった~

先週から4日ばかりまた札幌にお邪魔してました。
雨ばっかりで思うように動けなかったけれど
週末にはお天気が回復したので 4人で遠出しましたよ。
次に行くのは雪まつりかな~ 
2016-06-22 21:22 | yoko #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

yokoさんへ

父が元気なので 私たちも新しい体験ができます。
長時間の列車旅 思ったいたほど疲れませんでした。

梅雨はない北海道なのに今年は雨が多いような気がします。
雪まつりには是非 おいでくださいませ。
2016-06-23 18:45 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

刺繍屋さん

札幌にマリヤという手芸屋さんがあるようですね。
そこの刺繍材料が充実しているみたいだけど
行ったことがありますか?
ステッチガーデンより魅力ありそうよ。
私がそちらに行きたいわ~~。
http://www.mariya3.com/
2016-06-24 17:52 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

私が高校生の時から時々覗きに行っているマリア手芸店。
昨日はDMCの作品展に行ってきました。

ステッチガーデンに行ったことがないので比べられないから
やはりステッチガーデンに行ってみないとね
2016-06-27 07:24 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/658-4de09e18

 | ホーム |  page top