プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年の父と旅2日目

夜中から雨音が聞こえていました。
自称 晴れ女も年齢を重ねるうちに能力が薄れたようです。
土砂降りのホテルからの景色です。
IMG_1084-11.jpg

ホテルから地下街を歩いて横浜駅。
駅前で「あかいくつ」に乗ってカップヌードルミュージアムへ
IMG_1086-4.jpg

小さな子供たちと一緒にマイカップヌードルを作りました。
下手な絵を描いている私たちの横で悩んでいた父はひらがなでフルネームを描きました。
300円で楽しませてもらいました。

入口の上にある巨大なカップヌードル。
IMG_1095-5.jpg

歩いても近いけれど雨と風なので あかいくつを待って赤レンガへ
お昼が近かったんだけど コーヒーとケーキで一休み
面白いグッツがいっぱいあって あっちこっち 覗きまわりました。

また あかいくつで中華街へ
以前 行った聘珍樓を見つけ ちょっと安心したりして。
おやつであまりお腹が空いていないので 
目についた「均元楼」で五目麺 餃子 肉まんを分け合ってお昼ご飯としました。

雨が小降りになったので 山下公園まで歩きました。
お天気が良かったらゆっくり散歩できたのですが 「赤い靴の女の子」の像を見て
氷川丸と大さん橋を遠くに見ただけです。
IMG_1098-3.jpg

あかいくつを待っていると 横浜駅まで行く路線バスを発見。
乗り換えなしてホテルに戻ってきました。

もう 歩きたくないと言い出した父
夕食を食べに ホテルからタクシーで行ったのが高島屋近くの地下街
本日も和食
IMG_1099-2.jpg
父は塩分制限をしているので漬物だけは妹に渡し
それ以外は完食しました。
元気な89歳です。
妹と私は 献立を考えず おいしい食事をして終わってお茶碗を洗わずに過ごせることに感謝。
ご飯を食べたら 父は歩いて帰れると言うので 長い地下街を歩いてきました。
夕食のときにビールを飲まず ホテルでゆっくり妹と乾杯!
美味しかったわ~

普段どうり9時に布団に入った父
私たちはおしゃべりをしてから2日目が終わりました。




スポンサーサイト

コメント

今日も元気だ〜🎶

あかいくつ号ですか!
便利なバスがあるんですね♪
中華街の聘珍楼!
懐かしいわ^_^

お父様の体力に合わせた横浜散策いいな〜優しい姉妹だ!
歩けない、歩ける気がする---89歳の体調次第の無理の無い街巡り---自由でいいな〜🎶
2016-06-18 10:26 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

赤い靴号、あるのは知っていたけど乗ったことはないわ~~。
横浜駅で乗り換えの時、カップヌードルの入った膨らんだ袋を大事そうに持った人を良く見かけます。
これもあるのは知っているけど行ったことはないわ~~。
ア、聘珍樓は知っているし、中華街で一番好きな店よ。
と言っても しばらくご無沙汰だけどね。
翌日はどちらかしら??
2016-06-18 14:03 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

あかいくつ号 レトロな雰囲気ですよ。
運賃が一回100円も良心的です。

聘珍樓 懐かしいですね。
横浜は散策にいい街でした。
2016-06-18 20:13 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze

地元の人は乗らないのかしら?
横浜のガイドブックは 見ないものね。
膨らんだビニール袋なのでカップヌードルのコマーシャルさせられてしまいます。

最終日は 江の島です。
2016-06-18 20:17 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/657-57951eb9

 | ホーム |  page top