プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年の父と旅

久しぶりの更新です。

今年 89歳になった父
昨年 スカイツリーに上った時には もう思う残すことはないなどど言っておりましたが・・・
新幹線が札幌に来たら見ると言い出し・・・
だって それには少々無理があるじゃないね~
新幹線に乗ってみました。

6月12日朝9時30分札幌発 北斗8号
IMG_1077-9.jpg
新函館北斗13時07分着 向かいのホームから乗り換え
13時35分発 はやぶさ24号 10両編成です。
途中 盛岡か仙台だったからか こまちが後ろに繋がってお江戸入り
IMG_1081-8.jpg
東京18時04分着
8時間26分かかっていたのかしら?
在来線はかなり揺れと音がして トイレに通う父は転ばないよう細心の注意をして歩いていました。
新幹線は揺れも音もなく 快適でした。
三人とも初青函トンネルですが 何も見えないのでだだのトンネルです。
東京駅から 横浜まで移動
今年は横浜に泊まりしました。
ホテルの和食のお店で夕食を食べ一日目が終了
IMG_1082-7.jpg




コメント

あら〜♪

北海道新幹線を利用してお江戸入りなさっていたんですか〜♪
お父様の好奇心は元気で長生きの秘訣ですね🎶
スカイツリーや北海道新幹線には未だご縁のない私!
お父様を見習って好奇心のアンテナを張らなくっちゃね♪

続きの記事が楽しみだわ^_−☆
2016-06-17 17:07 | だいあん #- | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

好奇心旺盛な89歳
同じ物を食べ 一緒に歩きまわれる父に感心しております。
お江戸に暮らしていたら いつでもスカイツリーも北海道新幹線を
体験できるから 慌てることはありませんね。

2016-06-17 20:49 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

あらぁ~~~♪

こちらにいらしていたのですか?
お元気なお父様で何より!
更新がないので(自分のことは棚に上げて) ちょっと心配していました。
続きが楽しみ~~(^^♪
2016-06-18 13:57 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

御年89歳 本当に旅に出られました。
雨でしたが父は大満足だったようです。
2016-06-18 20:07 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

あらまぁ〜〜〜。

お父様の健脚に驚かされます(*^^*)
母も好奇心では負けないとは思うのですが、日常以外での観光等は無理の様です。
良いね〜親子旅行\(^o^)/
2016-06-21 12:23 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

ゆっくりですが歩くのは大丈夫らしいですよ。

高齢でも不通に日常生活ができるだけも子供孝行ですね。

2016-06-24 07:51 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/656-4741a76d

 | ホーム |  page top