プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

松前の桜

松前城の桜と新幹線を見るバスツアーに出かけてました。
友人が一緒に行こうと言ってきたが
正直 日帰りのツアーとしてはかなり強行軍
朝 7時札幌駅出発
3回のトイレ休憩をして新函館北斗駅です。
 

畑のなかにドーンと駅舎が建っています。
周りにはレンタカーの会社があるくらいです。

まだ 何もない駅の中にあった像です
matumae003.jpg
北斗の拳

12時44分発 TOKYO HAYABUSA 22号に合わせて 札幌を出発したそうです。
次の13時35分初も見られましたが
上からなので 画像は屋根だけ
乗車できたら 横顔を写しますね~

青函トンネルの入り口をちらっと見たりして
松前城へ



matumae025.jpg
松前城の桜は早咲きから遅咲きまであるので
散った木 満開 まだまだ つぼみの木もありました。

しろはなたんぽぽ
matumae018.jpg
南の方では珍しくないと書いてありました。
北海道ではココだけなんですって。

さくらソフトです。
matumae017.jpg
塩漬け桜の花が入っているので さっぱり味でした。

4時30分に松前城を出発して また途中トイレ休憩を3回を取り
渋滞に巻き込まれること無く 予定より20分早く札幌駅に着いたのが
午後10時40分
長い~バスの旅が終わりました。


コメント

新横浜駅も出来た時は畑の真ん中で周りには何もありませんでした。
アクセスもローカル線の横浜線だけ! 
今はすっかり変わりました。

桜はいまなんですね。
7時から11時近くまでのツアーは厳しいわ。
お疲れさま!
2016-05-04 09:25 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

北斗駅に北斗の拳!
え〜っ!! 有りなの〜 いいの〜?
友人の子に北斗君が居るわ 〜^_−☆

ハードなバス旅!!
若い今だから出来ること♪
珍しいもの
綺麗なもの
美味しいものと出会うには 体力が要るわね^_−☆
2016-05-04 14:12 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

| seabreeze さんへ

新しくできる駅はそうなのね。
新函館北斗駅はどうなるのでしょう。

今 満開です。
強行軍の疲れで 眠いわ~
2016-05-04 18:41 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

北斗星からと思われる北斗君は姫の同級生にいます。

覚悟はしていたのですが ハードでしたv-12
そうですね あと10年後なら断っていたでしょう。
しかし そのくらいの年齢の人たちも結構いて元気で楽しんでいました。
2016-05-04 18:59 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

北斗駅の北斗の拳

こりゃウケるわね~(^O^)
2016-05-05 10:07 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

cottontulip さんへ

北斗の拳の銅像の左上の額は直筆の絵です。
なにもないからね~
2016-05-05 15:40 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/654-5c898e25

 | ホーム |  page top