プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヘリバック

棚の上にいつの間にか貯まっていたヘリ
勝手に増殖したわけではなく 私が買ったはず・・・
お安くもないのに5個 それにあわせたと思われる持ち手もあり
なおかつ ヘリを買ったときに頂いた記憶があるレシピもあったので作りました。
2016041107510000.jpg
エンジにちかい赤と麻の葉の織り柄のある黒です。
持ち手が長いので肩にかけられます。
2016041107530000.jpg
口はファスナーです。
雪がなくなったので 実家の父のご機嫌伺いに田舎へ
水田の中に白鳥の群れがいました。
2016040611140000.jpg
鴨や青サギは見たことがありますが 白鳥は初めてです。
渡り鳥も路線が変わったのかしら?

2016041008360000.jpg

左の般若心経は私が 右のブッタは友人が手に入れた本
猫の写真とわかりやすい言葉の解説が載っています。

2016041008370000.jpg
2016041008390000.jpg
可愛い猫とちょっと写っている犬が癒しのバイブル 
いや~な事件(大げさ)が合った時 眺めていると心が落ち着きます。

毎年 春のある時期 体調が不調になります。
だるい やる気が起きない  なにより眠い 眠い
一度 検査をしてみたが どこも悪くはない
冬から春に花芽ができる時期に不調になってもひたすら過ぎるのを待つ。
今年は雪解けが早かったので 急激に来た
眠くて 仕事中に立っていても眠かった。
しかし 一週間ほどで過ぎた・・・・
なので 元気になりました


コメント

春は眠い?

しばらく更新がなかったので どうしたのかしら?と思っていましたが
何事もなくて良かったですね。
私も午後になると堪らなく眠くなる日々です。
以前、気が付いたらTVの番組が変わっていたということが度々ありました。(笑

畳のへり、これは面白い使い方ね。
在庫を消化したので また作ろうとは思いませんが・・・。

2016-04-11 21:33 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

しっかり睡眠時間をとっているのに 朝から眠いので
いつもに増して ぼんやりしている時期でした。

まだ 残っているへり・・・丸いまんまでは使えないので
作ってみます。
使いきりできたらすっきりしますね。
2016-04-12 07:29 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

へり

そもそも「へり」ってなに?
2016-04-12 09:19 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

cottontulip さんへ

あの 畳のへりですよ~
一巻き幅7.8cm長さ10mの規格です。
素材はポリエチレンとポリエステルの混紡です。

今度 お見せしますね~
2016-04-12 18:26 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/651-3ddb5362

 | ホーム |  page top