プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

U坊

久しぶり U坊の登場
お嫁さんを貰ってから6年が過ぎても とっても仲良しなんです。
しかし 6年たっても二人 誰も触れられず 仲良しだから いいんじゃないと
思った頃
私達の想像を裏切り やっとお嫁さんがご懐妊!
それから 無事出産に迎えるまで 私まで心配しておりました。
そして 先週20日無事女の子が生まれました。

すずちゃんです。
001-suzu.jpg
3000g弱 平均的なベービーです。
今日 初対面でしたが ミルクを飲んだ後だったので爆睡中
上半分はU坊似と思われます。
U坊の弟のまー君も一緒だったのですが 遠慮がちに触って
可愛いな~だって まー君に 早くお嫁さんが来てもらわないと

私の孫ではありませんが ばーばー気分です。
002-kiruto.jpg

2月に入っから Wガーゼを集めて ミシンでピーシングして
キルテングだけは手でチクチク刺してベビーキルトを作りました。
001-kiruto2.png
80×80cm
ベビーキルトの他に マザーズバック 
お乳が良く出ると聞いたので 授乳ケープを後でお届けします。
U坊のおかげでばーばー気分を楽しんでいます。
本当のばーばーにはなれないのかしら・・・ねぇ?

コメント

お孫ちゃん!

はじめはお孫ちゃんかと思い、あれ?
疑似ばーばでも嬉し、楽しよね。
私も姪や甥、若い友達に赤ちゃんができると作っていたわ。
お互いに「孫」には作ってあげられないのかしら?
あ~~ 私も作りたくなったわ。
2016-02-27 09:12 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

| seabreeze さんへ

わが孫でなくても 赤ちゃんは可愛い
次は何を作ってあげようかと思案中。

89歳の父の念願していたひ孫の誕生なんです。
次は我が家の姫の嫁入りなんだって
我が家は無理かもね~
2016-02-28 07:57 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

U坊くん おめでとうございます♪

まあ♪ お顔のしっかりとした愛らしい赤ちゃんだこと♪
うちの子が生まれた時は、髪はホワホワ顔はしわしわだったわ〜。
私も、姪の子(悠翔君)が可愛くてね〜(^-^)
バッチャンなんて呼ばれて喜んでるのよ---その子も春から中学生!可愛い年はすぎました!!
優しい色合いのベビーキルト♪
赤ちゃんグッズ諸々 作る楽しみが増えましたね^_−☆

2016-02-29 17:19 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさん

生まれて5日目なので 落ち着いたかも。
孫でなくても 甥っ子姪っ子の子供だも、可愛いですよね、
もう、中学生なの?
家の中にしばらく無かった ピンクの布が増殖中。
作るのが楽しみです。
2016-03-01 07:27 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

一瞬

お孫さんかと思いました(笑)
すずちゃんグッズを沢山作ったのね〜😊 どれもあったかさが伝わるね♡女の子には 作る楽しみと身に着けてもらう楽しみがあるものね😊
ますます励まなくっちゃ〜😊
2016-03-07 09:39 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

みなさんのご期待を裏切り 申し訳ありませんね~(笑)

Wガーゼで身につけるものを作る予定です。
赤ちゃんを見ているだけで 笑顔になれる
すばらしい力を持っています。
楽しみです。
2016-03-08 07:28 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

ベビーキルト

可愛いですね~、素敵。
すずちゃん
可愛い!!
お誕生おめでとう。
ベビーキルト、うちのも欲しいわ♪
2016-03-18 09:27 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

| cottontulip さんへ

ありがとうございます。

最近はパッチワークが面倒と思っていたのに
孫でもないのに作りたいと思わせる
赤ちゃんのパワーは強い!
|cottontulipさんもできますよ。
2016-03-20 08:47 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/648-cbb83d13

 | ホーム |  page top