プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

羊毛フエルト

雪祭りで賑わっている札幌です。
午後から吹雪くと天気予報。

東急デパートで毎年開催されている黒羽志寿子サークル展へ
大作ばかりです。
作れなくても 見るだけでも ワクワクしました。
いつものように黒羽先生は作り方のコツなどを説明されていました。


2016020719370001.jpg

その後は マリア手芸店の講習会に行ってきました。
チクチク刺して作る羊毛フエルトの動物なんかは作ったことはあるのですが
今日 作ったのはシート状にした上に模様をちょっとチクチク刺して
洗剤とお湯を使って縮め 羊毛を絡めてフエルト状にするもの

002- 207
ミニ湯たんぽのを入れてもいいし ポーチにしてもいいらしい
こちらは裏面

2016020719170000.jpg2016020719180000.jpg
表面と口を閉じたところ
後は残った羊毛でボタンを作り ボタンホール作って 口が閉じるようにする予定です。

老舗のマリアさん 私が高校生の時から 通っています。
木目込み人形や糸車 クロスステッチの洋書もあったり 
小さなお店ですが 専門の部品が揃っています。
勿論 あっち こっち 覗いてきました。
見ると欲しくなるものはあったけれど 在庫を増やさない事に心がけていますからね~
 






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/647-934f7b45

 | ホーム |  page top