プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年こそ

雛人形が入っているケースの上に妹の作ったお雛様
2016020507320001.jpg
隣は私の手作り二組
2016020507340000.jpg2016020421200000.jpg
さくらほりきりの木目込み風のキットの額
2016020421200001.jpg

毎年 3月4日には片付けているのに 姫は片付かない・・失礼ね(姫の声)
お雛様を出す日は決まっているらしい。
我が家では節分の後 暇を見つけてだしていました。
片付けより早めに出す手法(?)をお友達のブログで知ったので
今年は2月4日 出勤前 バタバタと出しました。
このがさつさが良くないかもしれない
なんて言いながら並べました。

さっぽろは今日から雪祭りです。
私の楽しみは雪像ではなくこの時期に開催される 「黒羽志寿子キルトサークル展」
キルトを作れなくても 見るだけでワクワクします。
新しい道具が見つけたり・・・在庫を増やさないようにしているので布は見て触るだけです。
あくまでも予定です。

コメント

キュートなお雛様(^^♪

節分も終わり、そうねぇ~。。。お雛様出さなくてはね。っと思っても、老夫婦だけの我が家ではね(笑)
行事をもっと大切にしなくっちゃぁ~(笑)手作りお雛様で和みましたよぉ~(^^♪ 
2016-02-06 09:29 | foo #- | URL [ 編集 ]

片づけ

やはり、お雛様は心が浮き立つますね。
本当は節分の後に出すのでしょうねぇ。
でも今年はいい加減に出て行ってほしいので 
これ見よがしに早く出しました(笑)
玄関に置いてあるのに いまだに気が付いていないようでして・・・。

黒羽さんは毎年ですか? 
多分、友人の作品も出ているかと思います。 
野本さんといいます。 捜してみてね。
2016-02-07 08:47 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

思い切らないと 出さずに終わってしまいそう・・・
そのうち 仕舞った場所すら忘れるのではないかと不安になります

お雛様 一年ぶりなのでよく見ると寝ぐせがついているわ~笑
2016-02-07 08:50 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

来年も居たら 節分前に出しましょう。
多分 居るのでしょうね・・・

今日 seabreezeさんのコメントを見ないで行ってしまいました。
国際キルトフェステバル入選作(多分)とあった作品の中に野本さんてあったような気がするんだけれど
違ったかしら?
大作ばかりに圧倒されました。
2016-02-07 19:33 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/646-d98f6b41

 | ホーム |  page top