プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いろいろな癒し

我が家にやってきた電車
003-densya.jpg
高さ2.5cm 全長4.0cmのプラレールキャンドルです。
005-densya.jpg
ロウソクでできているのに 細かいところまでリアルでしょう?
時々 覗く バースディラッピングコーナーで見つけました。
新幹線もありましたが 私としては山手線の方が魅力的。
嬉しくて 眺めまわしている おばさん 怪しい

こんなプリントを見つけたので手に入れました。
2016011908340000.jpg

同じプリントでショルダーバックに仕立てて使っている人を見かけました。
眺めているだけではいけません。
そう思って2年・・・多分そのくらい前に手に入れたと思われます。
やっと 形になりました。
2016011908440000.jpg2016011908450000.jpg
パネルになっている部分をそのまま使い 柄に添って久々のキルトをしました。
バックにしたのに 眺めているだけで心が和みます。

002-nathuko.jpg
このペンギンの名前を忘れました。
年末に 引き出しの奥から見つけました。
001-nathuko.jpg
姫に作ったウォールポケット。
4歳くらいだった姫のお気に入りだったなんとかちゃんのアップリケをした記憶がありますね。
シミもあり もう使うことはないので 処分する前に撮影しました。





コメント

かわいい電車! 小さくてかわいいものを見つけるのがお上手ね。
私も新幹線より山手線を選ぶと思うわ。

この頃は布は見ないようにしているけど、こんなプリントがあったらやはり即!買うでしょうね。
針仕事好きのツボをつかんでいるわ。

思い出の品も処分。 そうしないと片付かない。 
いずこも同じだわ。
2016-01-20 18:03 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreezeさんへ

電車シリーズは赤い電車もあるらしいけど見つけられません。

でしょ!買ってしまいますよね~。
布は見ないようにしているのに 
このプリントに出会ったら欲しいなと思ったり 危険だわ

やっと一枚断舎利できました。
なかなか進みませんね
2016-01-21 08:03 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

幼い姫様のお気に入りを処分!
やはり
捨てるしかないのでしょうね。
ウチにも、マロンクリームさんのアップリケを付けた幼稚園のサブバックや巾着、キティーのお弁当箱等々
があるのよ。
おはり子さんの真似をて写真を撮って捨てるわ〜T_T
2016-01-22 01:21 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

チクチク縫った時の事を思い出して迷い
一応 姫に確認したら いらな~い!だって
お気に入りだった頃から月日が流れていました。

少しずつ 身辺を身軽にしておかなきゃね~。
2016-01-22 07:19 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/644-6628c93c

 | ホーム |  page top