プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年もよろしくお願いします

昨日の地震 怖かったわ~
お休みで家でぼんやりテレビを見ていたら 緊急地震速報が画面にでました。
慌てて ストーブとアイロン ガスを確認している間に揺れだしました。
窓を開けて 窓枠につかまっていました。
震源地が道内なので 細かい揺れから 大きくガタガタと揺れました。
棚から物が落ちることもなかったけど震度4
携帯の緊急地震速報が鳴ったのはわからないので 結構焦っていたようです
揺れが納まって 携帯を見ていたら家族からの安否確認。
私 子供の頃に体験した地震から かなり地震恐怖症なんです。
ちょっとした揺れでも バタバタ走り回ります
余震はあるかな~?


お正月に門松がドアに貼ってあったお宅
〆縄の後は
2016011211400000.jpg
折り紙のだるまさんが貼ってありました。
片目なので何か念願していることがあるのでしょうか?

11月に買ったままだった Wガーゼの布2枚
同じ型紙でブラウス2枚やっと完成させました。
2016011507570001.jpg
職場では真冬でもブラウスにエプロンが多いので必需品。
Wガーゼは軽いし 暖かく 洗濯をするたびに馴染んでくるので好きな布です。
グレー地のほうは起毛のWガーゼなので 暖かいですよ~

休みはあるのにあまり手仕事が進んでいません。

相棒のミシンの電灯が付きません。
電球を換えてから5年 まだ切れるのには早すぎなんですよ。
接触が悪いようですが 電灯だけで縫うことはできるし
ミシン本体が重いので修理に出すのが面倒だな・・・・と思案中
スポンサーサイト

コメント

地震

以前は意外と平気で 震度予測なんてしていたのですが
東北の震災からは とても怖いと思うようになりました。
窓枠につかまるなんて相当揺れたのね。
何も被害がなくてよかったわ。

片目のだるま、なんて可愛いんでしょう!
これから楽しみね。

昔のミシンは簡単にランプ交換できたけど
今のは・・・。
でもちゃんとお仕事してますね。 
私は暮れにしまったまま 出していません。
2016-01-15 18:59 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

今年もよろしくお願いします

窓枠にしがみついていたのは私くらいかも(苦笑)

ミシンが重いので 家から出すのすら面倒。
雪が解ける春まで 我慢しようかな~。
2016-01-16 07:04 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/643-609d92ae

 | ホーム |  page top