プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

間に合った?

毎日 少しずつ お掃除をしていたら 年末の大掃除はしなくていいのよ~
なるほど・・・しかし 何年たっても実行できず
大掃除は適当なところで切り上げ?
埃では死なない!と言っています 私。
しかし アレルギー性鼻炎なので 本当は埃は大敵。
埃だけ掃除機で吸い取って お掃除は断念する予定です

クリスマスには間に合わなかったけれど
昨日 完成したクロスステッチ

2015122807320000.jpg

今年の手作りフェステバル
ステッチガーデンでサンタさんと一緒に買ってきたチャート
サンタ党の党員さんのアイデアをいただき 西暦を入れました。
完成したけれど 額に入れたいのに 丁度良い大きさが見つけられていません。
このまま 歳を越すことになりそうです。
おはり子らしいでしょう

気になっていたインフルエンザの予防接種をしてきました。
「今年は4種類が入っています。例年腫れない人も腫れると言っています。」
え~ いつも 腫れます私
おまけに今年値上がりをしています。

やはり しっかり腫れました。
しかし 例年より 短く3日くらいで腫れは引きました。
これで 少し安心できます
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

歳納めの素敵なクロスステッチ!
一色のはまだ刺したことが無いけど
素朴で温かみがあって良いものですね^_^
来年の宿題にするわ〜^_^

私なりに充実した手仕事生活が送れた一年でした!
クリスマスから寒さが厳しくなりました!そんな中での小野君散歩に
スヌードは大活躍しています‼︎
手仕事への刺激、サンタさんのお世話、毛糸手配等々---今年もお世話になりました&来年も宜しくお願いします^_^
良いお年をお迎えください🎶
2015-12-28 12:19 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

普段仕様な毎日

中々大掃除のエンジンがかからずにいます。
あぁ〜なんで年末があるんでしょう😅
ってぼやいてても誰もやってはくれない台所回り!
気合を入れてやるっきゃない!
来年もヨロシク〜😊
2015-12-29 10:06 | foo #- | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

あら~ステッチの一部を刺し忘れているのに 今気が付きました。
なんて 私らしいのでしょう(爆笑)
掃除が終わったら刺しますね。

小野くん お元気かしら?
カラフルなスヌードでお散歩なんてだいあんはおしゃれね。
楽しい手仕事の一年でした。
ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
2015-12-29 17:19 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

大丈夫ですよ。
お掃除をしなくても新年はやってきます。
私も明日は台所だけ ちょこちょこと拭いて置きます。
ビニール袋入れ ご近所のお年寄りに大好評です。
手仕事が楽しかったわ~ ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
2015-12-29 17:23 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

めっけ

私も大掃除しない派です。 
日頃から綺麗にしているから? 
いいえェ だらだらの日頃から切り替えられないだけなんですけどね。

画像を見た時にあれ?と思ったんですよ。
キルトでは「完璧なのは神様だけだから」と
わざと一か所間違えるという風習もあったそうですよ。

来年も愉しいお付き合いをよろしく~~(^^♪
2015-12-31 09:50 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreezeさんへ

お掃除は終わりましたか?
私は終わった事にしました。

なぜ 気が付かなかったのでしょうか・・・
さすがseabreezeさんはすぐわかったのね~
それにしても同じ色番の糸が残っていないのが判明。
わざとだったら きっといっぱい間違うわ~

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

2015-12-31 20:23 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/640-b82d31eb

 | ホーム |  page top