プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

100日

ゆるキャラの「どこでもゆきちゃん」
2015121713020000.jpg
札幌駅で遭遇
新幹線が新函館から東京まで開通するまであと100日のイベント。
パンフレットと一緒にロイズのチョコレートが入ってた
お得な配布物を頂きました。
この後 通院している病院で父とあったのでパンフレットだけあげました。
札幌から乗換えをして8時間強。
途中のどこかで一休みしてから行こうか・・・
88歳の父の願いをかなえるため 試行錯誤中です。


姫から貰った鯛
2015121807360001.jpg
裏に返すと
2015121807370000.jpg
福沢諭吉さんが入っていました。
好きなものを買って 後で報告してだって

12月なのに
12月だからかもね
友人の職場の取引先の料理屋さんの暖簾が裂けた。
かきいれどきの12月 暖簾がないままとはいかず
オーダー品なのですぐにはできないしと お直しを頼まれた。

2015121406390000-1.jpg

2015121406390002.jpg
色が一番近かったバイヤステープに両面接着芯を貼り ミシンをかけました。
これで良いのかしら?
もっと きれいに直せる方法はあるのかしら?



コメント

めでタイではなく、ありがタイですねぇ〜(•ө•)♡
気持ちが伝わります😊

先日○ンドラでソックス用に毛糸を買ったんです。
今、ソックス作りにハマってます(笑)
それにしても
ったく、来週はクリスマス・・・あっと言う間に1年。
2015-12-19 18:34 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

ありがタイです。

あの柄になる毛糸かしら?
薄くても暖かいと評判がいいですよ。

クリスマス→年越し 一年 一年 はやく月日が過ぎていきますね。

2015-12-20 08:07 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

のれん

裂けるなんてあるんですねぇ。
それを修理のお仕事なんてのもあるんですねぇ。
暖簾は裏側からも見えるので 難しいでしたね。

なんて優しい姫さまなんでしょう(^^♪
さて・・・諭吉さんは何に変身するのでしょうか?
楽しみだわ~~
2015-12-20 09:32 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

今の札幌では入り口が閉まっているので裏はあまり見えないと
思われますが
かけはぎまでなくても もう少し良い方法があるのではないかしら?

諭吉さんは何に変身してもらいましようか?
決まるまでのワクワクします。

2015-12-20 17:31 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/639-b9cac8e5

 | ホーム |  page top