プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

12月ですね~

12月も三分の一が終わってしまいました。
しかし しっかりクリスマスに向けて着々と準備しているサンタ党員

image0003-1.jpg
どうしてでしょうか?
横向きにしかアップできないサンタさん!
だいあんさんの新作なのに・・・・ごめんね
2015が入っています。
ステキなアイデアですね。

そして 我が家にはプレゼントが・・・
001-12.jpg
002-12.jpg
ハギレ レース 毛糸などなど
ちょっと年上の友人がもう手芸をしないからと言うので もらってきました。
クリスマスのキットはいつ買ったのか・・・・?
職場で見たような記憶がありますが なぜが説明書だけがない!
パッケージを拡大コピーをしたらできそう・・・・。
毛糸はグレーが純毛なのでセーターにして送れそう。
色が薄いのは染めたほうがいいのかな~?と
今だ 眺めているだけです。
そうです 我が家の在庫は年末に増えました。 2015120516230000.jpg
札幌ファクトリーのツリーです。
最近はわざわざ出かけることはなくなったのですが ジグソーパズルの専門店があると聞き行ってみました。
2015120806430001.jpg
ピンボケになってしまったけれど 父へのプレゼント
冬になると 出かけることが少なくなるので ジグソーパズルを作っています。
完成しても 糊付けしないで バラバラにして10歳年下の妹のところへ持っていくそうです。
風景の微妙な色合いはわかりにくくなり 大作もできず1000ピースくらいで楽しんでします。
可愛いお地蔵さんの図柄の予定だったのですが宗教画になってしましました。
実家の宗派なので 中央は弘法大師さまです。
もう 作り始めていると思います。
2015120708590000.jpg
姫とやっと見に行けたキャッツ
待っていてかいがあり 前から3列目 通路から3席目なので 猫達がスタンバイしているのを
近くで見られ 楽しく すばらしかったです。

大正飴 
栗山町の谷田製菓で作っています。
私が子供の頃は はがき大の大きさしかなくて 水あめで作っているので溶けやすいせいか
冬にしかありません。
2015120709000000.jpg
こんな小さなサイズがあったので思わず買ってしまいました。
小さくてもパッケージは子供の頃と同じです。
シンプルな甘さなんですが 子供の頃と違って歯に付くんだよね~



コメント

ありがとう♪

サンタさんをブログにのせてくれ有り難う♪

年上の友人さん、手芸の世界から身を引くからと材料を処分!
思い切りの良い方ですね〜真似ができれば身の周りがスッキリと暮らせるでしょうけど私には無理だわ。6780

お父さんに良いプレゼントが!長い冬のお楽しみなのね(^ ^)
1000ピース!根性無しの私に完成は到底無理!
お父さんすごい!
穏やかな冬の日が続くといいですね。


2015-12-12 19:30 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

ごめんね~サンタさんがどうしても横を向いてしまうの。

友人の布の中にはクリスマスプリントもあったので
急がなきゃ~
毛糸の半分は妹に押し付けます。

父は何もしないでいられない性格なのです。
ジグソーパズルのほか ナンプレ 写経をやり 雪の時期は室内ゲートボールをやっています。
できるのが元気の素らしいですよ(笑)

2015-12-13 08:05 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

在庫

うふふ・・・日頃、せっせと在庫を減らしてホッとするとドサッと来るのよねぇ~~。
そしてそれを断れない。

お父様、1000ピースはなかなかだわ。
私も完成してもほとんどは糊付けしないでまたばらして箱にしまったわ。
それにしても 宗教画なんて珍しいものがあるのね。

私もそんな飴を覚えています。
シートのようになっていて歯の裏に付くのよね。
でも横の物差しに目が行ってしまったわ。

今年は久し振りにサンタさんを刺しています。
党から除名されないように頑張らなくっちゃ。
2015-12-13 08:46 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

そう! 断れないし 貰ったもので何か作ってあげようなんて
無謀な構想が・・・・12月なのに~

さすが ジグソーパズル専門店でした。
見ているだけでもワクワクしました。

大正飴って北海道だけかと思っていたら全国区だったのね
そうそう 歯に付くの。

物差し? 竹の30cmが2代目の相棒。
初代は中ほどが減って 直線が書けなくなったほど酷使しました。

seabreezeさんだったら クリスマスまで余裕でできますね。
2015-12-14 07:36 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/638-ee4d2789

 | ホーム |  page top