プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒いわ~

日に日に寒くなってきました。

2015112209450000.jpg
家に誰かがいるとどうもリズムが狂う・・・・
足の甲の骨折をした夫はやっと靴が履けるようになりましたが
まだ 家にいます。
歩きにくそうですが 特に手のかかりません。
しかし 布を広げたまま ミシンに向かい 夕食の時間までそのまま作業を続けることができません。
なので 小さなトートバックを縫っただけ・・・。

そんな 話題がないおはり子ブログに姫が話題提供

2015112321390000.jpg
フェリシモの手芸で毎月 レースにビーズを埋め込む物
もう一つは 刺繍をやっていました。
一つ4cm×4cmくらいの大きさで ブローチはヘアーアクセサリーになります。
自分では使わないので お友達に配ると言うので ビニールに入ってしまってから記念撮影。
2015112321390001.jpg

可愛いね~と言ったら 刺繍のブローチを一個くれました。
2015112321390002.jpg
ひまわり?黄色の菊かしら
夏に無地のトートバックにつけたらいいかもね~

来週あたりから出勤となりそうです。
待ち遠しいわ。

コメント

可愛いね〜♪

親の背中を見て育つ♪
姫様は、
母上が毎日毎晩チクチクしてる姿を見ているものね〜(^ ^)
フェリシモに可愛いキット、キラキラキットがあるのね〜。
黄色の花ブローチは夏にピッタリ♪
雪の季節にも、
太陽の日々を思い出すアイテムになるわね(^_−)−☆
2015-11-24 09:36 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

しっかり親の後ろ姿を見て育ったのね♪
新聞の折り込みにフェリシモのカタログ?が入って来たりします。手軽気軽に取り掛かれて良いシステムですよねぇ(^^♪
ブローチ、スカーフに止めるのにも活躍しそうですね。
札幌の雪がニュースで放映されてました。新潟の今日は雨で、今年はまだ雪は見てませんが、遠からずだは( ノД`)シクシク…
2015-11-24 20:12 | foo #- | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

広~い背中だからでしょうか?
家にビーズや布があるせいかもね。

月一回 道具が全部揃ってくるので楽チンなんだって。
2015-11-25 07:40 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

後ろだけではなく全身で楽しんでいる姿をアピールしています。
そうそう 新聞に入っている折込から始めました。
ネットでもカタログがあるよ~

スカーフ止めもいいね~
今朝は朝から 雪がワサワサ降っています。
根雪になりそうです。
2015-11-25 07:51 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

寒いね

大雪だってね。 
毎年のことで慣れていると言っても通勤が大変でしょう?
ご主人様もまだまだ完治にはならないのね。 

フェリシモは知っているけど こんなのもあるのねぇ~。
時々、良いなと思うけど次々と来られたら困るし。
お嬢さん、良いセンスだわ。
四角いブローチなんてどれもいい感じ。
2015-11-25 17:22 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

11月の大雪は62年振りなんですって。
雪は毎年降るのに 降り始めは戸惑いますね。
仕事に出たら・・・何から作ろう~楽しみ(笑)

キットが届いた週末はチクチクやっていました。
楽しかったようですよ~
余った刺繍糸の活用に悩んでいるようです。

2015-11-26 08:00 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/636-1b5bddee

 | ホーム |  page top