プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

手作りはいいな~

仕事が少し忙しくてヨレヨレになって帰ってきたら
励ますようなプレゼントが届いていました。
新潟のfooちゃんから頂きました。

2015101408030002-1.jpg
手作りをしているとなかなか お手製のものを頂く機会がありません。
作っても ほとんどをあげてしまったりするので手元に残りません。
嬉しいですね。
ヘアーバンドと ビニール袋を入れられる小さなケース
ステキなアイデアです。
化粧ポーチに入れておける大きさなので便利ですね。
ありがとうfooちゃん。

私のアイロン3代目がとうとうダウンしました。
スチームはなくても 霧吹きを使うし 小さいめで軽いものを探していました。
今 流行のコードレスではない物
ありました。

2015101407470000.jpg

実は押入れに新品の○ィファールのスチームがあります。
お鍋と一緒にお買い得価格だったので 5年位前に手に入れました。
その頃 ダウンしたアイロンのスチームが上手く出なかったりしていたので
そのうち 使えるわ~なんて思っていたら
へバーデン結節になり 重い物を持つと痛みが増すので 軽い方が指のために良さそう。
お手ごろ価格のスチームアイロンの倍の値段でしたが
毎度 使う物ですものね。
重さが気に入っています。

体に合わせて道具を選ぶなんて考えたことがなかったけれど
手作りのためには必要な事となりました。
新しい仲間のアイロンと楽しみます

コメント

アイロン

手作りのプレゼントって嬉しいよね~~。
貴方は作れるからなんて言われて 中々いただく機会がないのよね。

アイロンを選ぶのは難しいですね。
私も〇ィファールを数年前に買いましたが 
結局使っているのは古い単純な物です。
買い替えた積りだったけど。
2015-10-16 14:04 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

ホント ホント 作れても貰えたらうれしいよね。

4代目のアイロン いい相棒になりそうです。
小回りが利いて使いやすいです。


2015-10-16 22:16 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

お恥ずかしいのですがね😅

プロの皆様に押し付けるのも、憚れる気持ちなんですが、こんなの有ったら便利かもぉ~なんて思いが、頭の中をかすめたら‚‚‚‚‚押し付先リストが‚‚‚‚娘なんかだと却下される事もしばしば(笑)
ヘアーバンドは、孫のリクエストで、私もしてはみたをのですが、刈り上げでは、可笑しくて(笑)
私も髪を伸ばしたいなぁ~ ⇐無理😅

アイロンもそうですが、鍋など何でも軽い物を探してしまいます。
お財布の中身も小銭で重いんだよねぇ😅軽いのが「ほ‚し‚い」(^^;

2015-10-17 12:34 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

なかなか自分のものは作れないので すごく嬉しかったですよ。
ヘアーバンドは洗顔で使わせてもらっています。
クリップより便利だわ~

私も鍋、フライパンを買うときに必ず 持って振ってみて
選びます。
お財布の中身も札ばかりだと軽いんだけれど 小銭は重いよね~
2015-10-18 07:33 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

アイロン

もしかしたら、わたしのアイロンと同じかも。パナソニック製。
工房に移ったと買ったので2012年製です。
わたしもスチームには、ボトボトしずくがシミを作ってくれて泣かされた経験があるのでスチームアイロンはNGで選びました。

おはり子さんのネギ袋をネットショップに掲載しました。お問合わせあるといいなあ。もちろん売れるといいなあ。

もともとのご依頼主は「巾着をイメージしていた」そうで「今度イメージを絵に描いて送ります」だそうです。お手数掛けてごめんね。またよろしくお願いします。
2015-10-30 14:40 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

cottontulipさんへ

アイロンはスチーム コードレスが主流ですね。
でも好みがあるじゃない
軽くて 小さめ 小回りが利いて最高の相棒ですよ。
パナソニック製です。

イメージ画が届いたら教えてね。
光は快適です。
2015-11-01 08:55 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/631-5a278d2f

 | ホーム |  page top