プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなりましたよ

毎日 雨が降ったり 雷 稲妻 晴天と目まぐるしいお天気ですが
日に日に気温が下がってきています。
ストーブを横目に見ながら 耐えています。

ある日 我が家に黒のポロシャツ ベージュのチノパンの男性が来て
「娘さんをください」と頭を下げた。
びっくりしている私が次に見たのは 頭を上げた男性の顔
なんと!福山雅治さんではありませんか。
そんな事はない!と思ったら目が覚めた。
あまり夢を見ない私の中でヒットした夢でした。

結婚の発表の日  姫からメール「もう うちには来ないのね。」

笑いながら完成したのがデニムのコート
2015092910430000.jpg
白っぽく写っていますが 黒地のデニムです。
ゴワゴワなのは裏に薄いニット地がついているですね
2015092910450001.jpg
在庫にあったアップリケを付けてみました。
今回 初挑戦のボタン
簡単に考えていたけれど 思うようにミシンで付けられず 無理やり付けちゃいました。
2015092910440000.jpg

午前中に完成して 早速着て午後からお出かけ。
友人と一緒に手織りを習いに行きました
2015093007540000.jpg
画像よりオレンジぽいですよ。
旭川に研修で出かけたとき たまたま イオン旭川西店のイベントで見かけました。
織りを習いたいと言った友人が旭川までは通えないよね・・・・
ところが札幌で教室を開いている先生でした。
マフラーを織ってきました。
初心者用の簡単な織り方でしたが すご~く複雑な織り方をされている方もいて
興味津々
我が家の在庫が減ったら通いたいわ~
だって このマフラーの残り糸も持ち帰り在庫が増えました

コメント

すっごい反響だね~😅

福山雅治結婚!!!
姫さんの王子様だったんねぇ~😅男気が有ってハンサム……言うことなし!だもんね。願ってると、そんな男性が現れるよ🎵

出来上がりホヤホヤのコートで気分もアップダヨね。
アップリケもそうだけれど釦も良いね~💞
釦はミシン縫いなのね?
裂き織り、興味津々です(笑)
2015-09-30 11:01 | foo #- | URL [ 編集 ]

私も姫もファンではありませんが 夢って不思議ね~

ボタンはミシンで付けました。

裂き織りではなく糸を3種類を一緒に織っています。
残った糸は編み物に使えるけど編み物はしたくないわ。
2015-09-30 20:40 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

デニムのコートって カッコイイよねぇ~。
生地買って縫う気はしないし、買うと高いし、素敵ね。
このボタン、ひと手間が掛かると思って手を出せないのよ。
ミシンで付けられるなんて びっくり!

マフラー、複雑な色合いだけと3本の毛糸なのね。
デニムのコートに合いそうね。
在庫整理と思って裂き織りやボード織りをしたけど、
道具が増える結果になったわ。
使い古した布も捨てられなくなったしね。
2015-10-01 08:14 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

ドキドキしながら---

姫が!姫に!姫を!
四行目からドキドキしながら読みました〜世間に福山ショックが巻き起こったらしいわね〜。

デニムコートに手織りのマフラー♪
休みなくの作品作り♪
素敵な物が出来上がるんだもの在庫があっても在庫になってもイインジャナイ(^^)
2015-10-01 22:25 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

今年の日暮里で1m 108円で手に入れたデニムです。
3m買って 残りがトートバックが数個できるくらい。
このボタンは考えているように付けられなくて ボタンの下のステッチはありません。

新しいことを始めると 在庫が増える
けれど 捨てられない・・・困ったものです
2015-10-02 08:41 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

今でも鮮明に覚えている夢です。

在庫を減すように心がけているのは 在庫を把握できなくなっています。
同じ部品を買ってしまったりしています。
まあ 楽しかったからいいね~

2015-10-02 08:56 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/628-5e25647c

 | ホーム |  page top