プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シルバーウィーク

シルバーウィークに入る少し前 短期上映の映画を見てきました。
映画の後は オータムフェストで美味しいものをいっぱい食べてきました。
2015092107090001.jpg
長野県の山の中
ほとんどの農作業が手作業 懐かしい場面もありました。
もう一つ
長野諏訪中央病院名誉院長であり 作家の鎌田實さんの講演会へ
2015092107090000.jpg
脳卒中の死亡者が多かった長野で予防のための講演活動をされてきました。

① 減塩
② 野菜を食べる
③ 古い食文化 寒天 高や豆腐
④ 早遅歩き
⑤ 生きがい
講演で聴いただけではなく 実行しなきゃね~

健気なパッションフルーツに実がつきました。
2015092106410001.jpg
ベランダからみえたムクドリたち
音符のようです。
2015092106430000.jpg
今日は父とお寺にお参りに行ってきます。
たまたま お休みが多かったのですが 休みの度にお出かけしていました。
この後は おとなしく 中途半端になっているものを完成させる 予定
あくまでも予定です

コメント

7月にアラヤシキの住人達

の映画を観る前に、小谷村のアラヤシキへトレッキングに行ってきました。到着するまでは死にそうなくらいだったけれど、懐かしい空間だったよ。
機会が有ったら再度出掛けたい場所です🎵
すっかり秋の空だね、むくどり ぷっくりしているように見えるよ~。食欲の秋!!! 運動も忘れず!!! っと思い、今日長年気になってた「レッグマジック」をリサイクルショップの70%OFFで見つけて、一晩寝ずによーく考えて……手に入れました(笑)
飽きないで使えるかな~😅
2015-09-26 15:16 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

映画の中でも歩いて小谷村へ向う姿がありましたが
あの道を歩いたの?
尊敬します!
秋は美味しいものがいっぱい!
レッグマジックの成果が表れたら教えてね~
2015-09-27 07:03 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

レッグマジックは

運動を殆どしない、連れ合いに買ったんよ(笑)
でも、こう言ったの嫌いじゃないから、私も昨日と今朝、漕いで?ます(笑)
散歩の代わりになるかな?
2015-09-27 09:10 | foo #- | URL [ 編集 ]

アラヤシキ

この間読んだ「等伯」にアラヤシキという言葉が出てきたのよ。
仏教の言葉らしいけど このアラヤシキは自由学園の先生が作ったのでキリスト教系じゃないかと思うと なんでこの名前?と疑問になったわ。

もうずいぶん涼しくなったのに パッションフルーツは頑張っているわね。

fooちゃん、 70%OFF は下駄だけじゃなかったのね。
でも スマートなのにその上何を望むの?

2015-09-27 09:17 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

その後も行ったのよ(笑)

健康器具って、直ぐに飽きてしまう気がするし場所もとりそうだし……でも、70%OFFだもの~って事で買ってしまいました。体力保持出来たらと思ってるんですがね😊
パッションフルーツ熟してほしいな🎵
2015-09-27 18:15 | foo #- | URL [ 編集 ]

seabreeze さん fooちゃんへ

アラヤシキのパンフレットにある新屋敷は当て字なのかしら?

パッションフルーツは頑張っていますよ~
レッグマジックの成果が気になります。
2015-09-28 09:02 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/627-1e0bd3d4

 | ホーム |  page top