プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

幌加内そば祭り

そば好きの友人と一緒に幌加内(ほろかない)そば祭りへ
道内ですが車で行くには遠いのでお手軽なバスツアーで参加
朝 7時20分札幌駅集合
この時間に集まるのには理由がありました。
10時に会場に到着
もう 人でいっぱいです。
001-12.jpg
バスの中で添乗員さんの一押し 幌加内高校の列に並びました。
そばを打ち そば打ち段位を持っているいる生徒もいる有名な高校です。
結構早く並んだけれど一時間待ち。
9時開店だったそうですが 400杯以上作っていたのね
2015082911020000.jpg

作っているテントの周りを並んで待っているので
そばを茹でる 冷やす てんぷらを揚げるなどの工程を見てからの
幌加内高校のおそばです
2015082911040000.jpg
画像ではわかりませんが おそばの太さに少々ばらつきはありましたが
美味しいおそばでした。
並んでも食べたい気持ちがわかります。
私達の後の並んだ人たちは1時間半以上待つことに
朝早く出発したのは 行列が短いうちに食べるためだったのです。
道内の有名なおそばが出店していので5杯も食べた人がいました。

お祭りなので おそばの他にたくさんの出店もあり
ビールに焼き鳥 そば団子も食べて 
そうそう イベントなんでしようね
朝青龍がお餅をついていました。
町をあげてのお祭りなので 白バイ2台とパトカーに乗車体験会もありました。
002-9.jpg
秩父別のローズガーデンと砂川ハイウエーオアシスの寄って帰ってきました。

コメント

いいね〜♪

「そば祭り」!
お蕎麦好きにはたまりませんね‼︎
各自お気に入りの味があるのでしょうね(^^)

私、ヤンチャな朝青龍が好きだったわ〜(^^)
2015-08-31 08:52 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

お江戸でもお蕎麦を頂いてきました。
お蕎麦大好きですね。

朝青龍は人垣から頭がでたのでわかったの。
お相撲さんは大きいですね。
2015-09-01 08:29 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

ラーメンじゃない!

北海道はラーメンかと思ったらお蕎麦ね。
1時間も 並んでも美味しいならOKね。

タブレットならちゃんと見えるけどパソコンだとダメ。
??
2015-09-01 18:30 | seabreeze #- | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

早生の新そばの季節なんですよ。
猫舌の私は熱々のラーメンよりお蕎麦の方が好きです。

タブレットを持っていないので私にはわかりませんが
パソコンでは見えるけれど タブレットでは見えないじゃないかしら?
2015-09-02 08:06 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

お蕎麦ね~😃💕

暫く食べてない、この夏 家ではもっぱら素麺だったので ……こちらでお蕎麦を目にしたら食べたくなりました😅
この辺では農業高校生、農大生の収穫した野菜、果物等を販売するイベントが有るようなんだけれど……いつもテレビで「……ありました」っと 過去形で知る事に😅
大量のそば打ちは大変だったんでしょうね🎵 若い子のエネルギーをかんじたい(笑)

私のタブレットでも、こちらのページのてっぺんに「スマートフォン番で表示」があって、それをクリックすると、左にズラズラと表示されますよ
2015-09-03 09:27 | foo #- | URL [ 編集 ]

fooちゃんへ

そちらも美味しいお蕎麦が採れますよね。
ちらっと聞いたイベントの情報でもネットで探しています。
いがぐり頭にかわいいバンダナの男子に的確に指示するたくましい女子
いいよ~青春! キュンキュンしますよ。

PCとガラ系携帯しか持っていない私には知らなかった情報です。
2015-09-04 07:43 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/623-3a282f93

 | ホーム |  page top