プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑い夏ですが

全国的に暑い夏ですね。
北海道に涼みに来た方 申し訳ないですね
夏→ビヤガーデンとなり 大通公園へ行ってきました。
サッポロで中ジョキを空けた後 ドイツ村でドイツビールを頂きました。
2015080914500001.jpg
夜は込んでいるので 昼ビールです。
昼12時から 国内全メーカーとドイツ村がオープンします。
日曜日だったせいか 座席の7割くらい 埋っていました。
昼ビールの罪悪感(笑)もなく 楽しめました。

相変わらず のんびり続けているタディングレース
同僚が製作している プラ版の花を付けてもらいチャームが完成。
姫が小学生の時に一時流行ったプラ版ですが
進化しています。
厚みの種類もあり プリントしてあるものあり
なにより 子供の工作から アクセサリーになります。
花の色は裏側をサンドペーパーでこすり 色鉛筆を塗ると透明感のある色になり
表は花の形のスタンプでトースターで暖めて 縮めて
中央にパールビーズを埋めて タディングレースに接着してもらいました。

2015072516190001.jpg

近所のスーパーのガチャガチャでコップのふち子さんを発見!
夏バージョンを手に入れました。
2015080908550000.jpg
300円ですが 細かいところまでしっかり色が塗ってあります。
夏 暑い~ですが 札幌は数日前から風が冷たく感じられるようになりました。
これから 涼しくなり 寒くなります

コメント

タティングレース、進化していますねぇ~。
素敵なアクセサリーが完成ね。

昼のビール、美味しいよねぇ。
罪悪感なんてイラナイ、イラナイ!
短い夏をお楽しみください。
こちらは うんざりするほどの暑い毎日がまだまだ続きそうです。
2015-08-11 14:48 | seabreeze #G3jNjC5A | URL [ 編集 ]

タティングレースは、お花がつくと雰囲気変わりますね。
しっかり者で真面目な印象→愛らしいチャーミングなお嬢さんに変身!
細かい作業に目や肩が辛くないですか〜。

札幌にゲリラ豪雨被害がでていますが大丈夫ですか?
最近の天気はおかしいですね、
涼しい北海道のはずなのにね(^^)
2015-08-11 21:07 | だいあん #dtpddxfM | URL [ 編集 ]

seabreeze さんへ

タディングレースは牛歩のような進み具合です。

暑いなか 昼ビールはいけますね。
残り少ない夏を楽しみます。
そちらはまだまだ暑い日が続きそうですね。
しっかり食べて乗り切ってください。
2015-08-12 07:01 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

だいあんさんへ

タディングレースを編むだけではなく実用的にできました。

昨日 ゲリラ豪雨の最中の出勤でした。
雨と一緒に雷と稲妻が怖ろしかったですよ。
その後の青空 おかしな天気ですね。
そちらはまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて下さいね。
2015-08-12 07:21 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

下戸の私でも

美味しそうなビールだわ~\(^^)/
ばりっとソーセージを食べ、ゴクッとビール……夏ならではですね🎶
北海道も本州と変わらずの天候に……オッカシイよね。
ここ、2、3日は過ごしやすい新潟です。慣れない猛暑に負けないでね(*^^*)
2015-08-13 10:56 | foo #- | URL [ 編集 ]

素敵だわ!

タティングレースのチャーム、素敵です!
プラ板のお花とってもかわいい!

ワークショップの2回目を希望されています。日程を前回来られなかった方にも希望を聞いています。
またご連絡しますので、心づもりお願いしますね。
2015-08-13 11:22 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

フウセンカズラも

URLにフウセンカズラのことを書いたブログ記事。

ピアス、プラ板でできるかしら?
2015-08-13 12:01 | cottontulip #L1ch7n1I | URL編集 ]

cottontulip さんへ

なかなか進化できなかったタディングレースですが
やっと実用的になりました。

プラ版でピアスもできますね。
ただ こちらも進化途中で 思う形にならないこともあったりしてね。
我が家もフウセンカズラが出遅れ やっと3つくらいが風船になりました。
秋まで暖かないと 種が取れないわ~
2015-08-14 17:23 | おはり子 #/TjxLqx. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharikohosi.blog92.fc2.com/tb.php/621-71625a09

 | ホーム |  page top