プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

手作り展

ハンドメイドフェステバル サッポロ モノ ウ`ィレッジ

会場が札幌ドーム。
ファイターズの応援で観客席に行っても 選手が活躍する場所には降りられません。
野球場全部が会場なんて 考えただけでもワクワク

姫と一緒に一緒に広~い会場へ
まず ネットで売り切れてしまう情報だったパン屋さんの列に並び
桜楓堂で菓子パンを買いました。
販売している若いお母さんの背中にはおしゃぶりを咥えたまま爆睡している赤ちゃん。
たくましい母子を応援したくなり 次回はお店に行こうと姫と約束しました。

たくさんのお店がある中で一番先に目についたもの。
2016062706520000.jpg
木のモビール「山鹿」さんの作品です。
一番大きな丸の直径14㎝ 小さい方は3.5㎝ 
手作りぽくて 丸の周りも粗削りなんですが どうしても欲しくなり手に入れました。
¥1500なり 。
たくさんのお店があり アイデアにあふれ それぞれに作家さんがいる。
見ているだけも楽しくて 気が付けば2時間半が過ぎていました。

ドームの後はファクトリーへ
ジグソーパズルの専門店に寄り ここでやっと昼食
姫とお昼はほとんどがお蕎麦

そして その後はマリア手芸店
2016062706460001.jpg
27日までやっていたDMC2016刺繍作品展へ
名画シリーズやトムテシリーズが展示してありました。
見るだけの予定だったのですが やはり欲しくなり 今年のクリスマスまで作る予定
あくまでも予定です。
2016062706460000.jpg
クリスマスは好きだわ~
時間を大切にしないとクリスマスに間に合わないわ~

雪が解けてから 靴を探していました。
足の大きさは普通なのですが 先が広くて かかとの深い位置の靴でないと靴擦れがする
難しい足の持ち主です。
配電盤の火災でしばらく休んでいたラフィラへ行ってみた。

2016060517200000-1.jpg
こんなことはあるのかしら?
左は3年前にラフィラの靴屋さんで買った靴
2年履いたら布が伸びてぶかぶかになったしまいました。
右は同じ靴屋さんで 同じ靴を見つけました。
履き心地がいいので 迷わす購入
なんと お休みしていたセールで10%off 前よりお安くなりました。
ラッキー



スポンサーサイト

今年の父と旅3日目

天気予報通り 雨は止んでいました。
早めの8時半にチェックアウトして向かったのは
IMG_1101-3.jpg
前日が雨だったせいか紫陽花を見にたくさんの人が江ノ電の駅にいました。
大好きな江ノ電は小学生の遠足と修学旅行の中学生達が一緒の車両でにぎやかに江の島へ

江の島に渡るので タクシーで行こうかと思っていたけど
歩いてみると言うの徒歩で江の島に上陸
IMG_1105-10.jpg
江の島の入口で船に乗ってしまいました。
なんと 降りたら 階段を延々と登らなきゃならないことに 知らなかったわ。

はあはあ(*´Д`)言いながら 登る 私たちと一緒に父も登りました。
もしかしたら 私たちより元気かもね。
うす曇りだったせいか暑くならずに楽しめました。
IMG_1113-1.jpg
帰りにはソフトクリームを食べて一休み。

また ゆっくり歩いて 江ノ電に乗って鎌倉 横浜 羽田へ
羽田で昨年と同じお店で お蕎麦と天ぷらのを頂きました。
毎日 海老天を食べたことになり 羽田が一番大きかったわ~

父がこれで思い残すことはないと・・・
ただ 昨年も言っていたけどね。
あと 父が興味を示すものが現れたら 来年もお出かけすることになりますね。
美味しいご飯を食べられるので私は楽しみにしています。

ただ 私はこの次のお江戸は 日暮里やステッチガーデンへ行く妄想をしています。

雲の上を飛んで無事千歳空港に戻りました。



今年の父と旅2日目

夜中から雨音が聞こえていました。
自称 晴れ女も年齢を重ねるうちに能力が薄れたようです。
土砂降りのホテルからの景色です。
IMG_1084-11.jpg

ホテルから地下街を歩いて横浜駅。
駅前で「あかいくつ」に乗ってカップヌードルミュージアムへ
IMG_1086-4.jpg

小さな子供たちと一緒にマイカップヌードルを作りました。
下手な絵を描いている私たちの横で悩んでいた父はひらがなでフルネームを描きました。
300円で楽しませてもらいました。

入口の上にある巨大なカップヌードル。
IMG_1095-5.jpg

歩いても近いけれど雨と風なので あかいくつを待って赤レンガへ
お昼が近かったんだけど コーヒーとケーキで一休み
面白いグッツがいっぱいあって あっちこっち 覗きまわりました。

また あかいくつで中華街へ
以前 行った聘珍樓を見つけ ちょっと安心したりして。
おやつであまりお腹が空いていないので 
目についた「均元楼」で五目麺 餃子 肉まんを分け合ってお昼ご飯としました。

雨が小降りになったので 山下公園まで歩きました。
お天気が良かったらゆっくり散歩できたのですが 「赤い靴の女の子」の像を見て
氷川丸と大さん橋を遠くに見ただけです。
IMG_1098-3.jpg

あかいくつを待っていると 横浜駅まで行く路線バスを発見。
乗り換えなしてホテルに戻ってきました。

もう 歩きたくないと言い出した父
夕食を食べに ホテルからタクシーで行ったのが高島屋近くの地下街
本日も和食
IMG_1099-2.jpg
父は塩分制限をしているので漬物だけは妹に渡し
それ以外は完食しました。
元気な89歳です。
妹と私は 献立を考えず おいしい食事をして終わってお茶碗を洗わずに過ごせることに感謝。
ご飯を食べたら 父は歩いて帰れると言うので 長い地下街を歩いてきました。
夕食のときにビールを飲まず ホテルでゆっくり妹と乾杯!
美味しかったわ~

普段どうり9時に布団に入った父
私たちはおしゃべりをしてから2日目が終わりました。




今年の父と旅

久しぶりの更新です。

今年 89歳になった父
昨年 スカイツリーに上った時には もう思う残すことはないなどど言っておりましたが・・・
新幹線が札幌に来たら見ると言い出し・・・
だって それには少々無理があるじゃないね~
新幹線に乗ってみました。

6月12日朝9時30分札幌発 北斗8号
IMG_1077-9.jpg
新函館北斗13時07分着 向かいのホームから乗り換え
13時35分発 はやぶさ24号 10両編成です。
途中 盛岡か仙台だったからか こまちが後ろに繋がってお江戸入り
IMG_1081-8.jpg
東京18時04分着
8時間26分かかっていたのかしら?
在来線はかなり揺れと音がして トイレに通う父は転ばないよう細心の注意をして歩いていました。
新幹線は揺れも音もなく 快適でした。
三人とも初青函トンネルですが 何も見えないのでだだのトンネルです。
東京駅から 横浜まで移動
今年は横浜に泊まりしました。
ホテルの和食のお店で夕食を食べ一日目が終了
IMG_1082-7.jpg



 | ホーム |  page top