プロフィール

おはり子☆

Author:おはり子☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

映画を観て・・・・

ブログのお友達の情報で映画「繕い断つ人」を知りました。
題名からして惹かれました。
どの時間でもお安く観られるお年頃なのに 朝一番の上映に間に合うように出かけました。
舞台は神戸の高台なんですね。
坂道を登ってくる人々の持ってい来る洋服
おしゃれなデザインなんでしょうが 凡人の私にはう~んでした。
でも 布に対しての愛着はわかりますね。
主役の中谷さんが腕を振らないで歩くのが可笑しかったわ。

無題

お散歩に移動ポケットを持って行きたいとリクエストを頂いたので
ちょっと大人柄で作ってみました。
裏側のクリップを付けたところ
2015022409520000.jpg
スカートのウエストに付けたら こんな感じになります。
2015022409560001.jpg
バックを持てないお手伝いなんかの時に便利かもね。


ディスプレーに続き 今度はプリンターが壊れました。
メーカーに送って修理をしなくてはならない故障・・・5年前の機種なので保障は期間はありません。
修理をする金額くらいで新しい機種が買えるはず。
いつも 覗いている家電量販店でプリンターを物色していたら
元気な店員さんが説明してくれる。
私はCメーカーにほぼ決めていたのに Eメーカーがお勧めと力説
結局 Cメーカーの物にしたのですがレジまで運んでくれた彼の背中にはE・・・・のロゴが
よく見たら 胸のところにもあったのに「ごめんね~」
そして 未使用のインクが残りました・・・
BCI325 326で使えるものだけど 身近には居なかった。


2015022120100000.jpg
スポンサーサイト

移動ポケット

移動ポケットを作ってみました。
レシピで作りやすいかの実践です。

2015021807510000.jpg
左が開いたところ 右の上が裏側 テープのところにクリップが2個付きます。
右前のかわいいプリントがなぜが我が家にあったもの。

以前作ったものは一枚の布を 山折 谷折をしていました。 
今回は2枚の型紙を使います。
表に見えるところにポイントになる柄を出せます。
初心者でも1時間くらいでできそうです。

自分で持つことはなくても かわいい色はテンションが上がりますね~

最近の札幌は暖かく 雪が減っています
しかし 道民は もう一度 どっさり雪が積もるよね。このまま春になることはない!
私は3月のお彼岸に実家に行った時の帰り ホワイトアウトに遭遇したことがあります。
それ以来 4月以降にならないと実家に行くことがなくなりました。
土の見える春が待っています。

雪まつりが始まりました

5日からさっぽろ雪まつりが始まりましたね。

雪像製作中に雨が降って ビニールシートをかぶせて作っていた日もありました。
5日は気温が低くてお天気が良い
雪まつり見物には最適でした。

9時から上演の映画深夜食堂を観に出かけました。
たまたま レディスディだったので 開場前から女性が大勢並んでいました。
もう レディスディじゃなくてもお安く観られるお年頃になったけれど
休みがちょうど合ってしまいました。

無題
主演の小林薫さんみたいなマスター 実際にも居そうです。
こんな話も ありそう・・・笑っても涙がでそうになるいい映画でした。
流れているギターの音もいいんですよ。

映画の後はいつもこの季節に開催される 黒羽志寿子さんのパッチワーク展
布使いのアイデアを楽しみ 藍染の大作に圧倒されましたが
すばらしい作品の数々 目の保養になりました。
布やグッツの販売も覗くだけ・・・・・在庫を増やしてはいけません!

そのあと 手芸屋さん 2軒 覗いて もう 春カラーなんですね。
小さなちりめんのお人形です
2015020516530000.jpg
たまたま テレビをつけたら放送されていたNHK「趣味DO楽
ちりめんだったので何気なく見ていたら こんなお人形の作り方が放送されました。
胴にポプリを入れていましたが 無かったのでペレットを入れて作ってみました。
グレーと赤で作ったらお雛様みたいでしょう?
糸と一緒に写したので小さいのがわかるかも・・・・
小さい布で作れるのでハギレはちょっと減るかしら?
 | ホーム |  page top